走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

4月から頑張る(笑)

今朝は雨予報だったので目覚ましもかけずに寝ました。

 

4時起床!

 

なんでやねん( `ー´)ノ

目覚ましかけてもかけなくても4時起きなんか~い( `ー´)ノ

 

布団の中でぐだぐだしていると地響き。

すわ! 地震か? 

身構えましたが雷の音。。

 

ふー。

安心してさぼれる(笑)

 

というか。。

私、決めました。

 

3月中は盛大にさぼる!(笑)

 

これで明日からも安心してさぼれる(笑)

シーズン中はずっと近づいてくるレースのことが頭にあり、

その都度都度で練習やレースのことを考えていた。

まだまだマラソンシーズンだけど、

私のレースは全て終了しました。

 

それでも走ろう!

と思っていたのはこの走りやすい時期に走っておかないと勿体ない、

プロ野球でいう秋のキャンプを想定してしまうんですよね。

地力を上げれる絶好の時期だと。

それで気力が追いついてこなくても、

走らなきゃとなってしまう。

 

そういえば、

野球の秋季キャンプって若手主体やった(笑)

おっさんは休んでしっかり身体のケアせんと(笑)

 

 

来シーズン勝負レースを12月と2月で考えています。

4月から頑張ったとして8カ月あるもんね。

 

ただ3月もぼーっとしとったら、

体重は増えまくりんぐやし走力低下は防ぎたい。

 

2日に1回のペースでは走りたいし、

今やっている内転筋で走る走り方を身に着けたい。

 

ランナータッチやがに股スクワットなどの補強運動で、

弱点を克服したい。

 

ということで、

今週は盛大にさぼる!(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦も4月から頑張る(笑)

ということで、

飲み会絶賛受付中(笑)