走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

はてブロTシャツとはてブロ懇親会とエア柴又回走録【前編】&番外編エイド食

まずはこちらから↓

beer-beer.hateblo.jp

 

生まれて初めてのノースリーブ買いました。

それを着てレースを走れるように夏場の練習頑張るぜ!

 

そしてこちら↓

f:id:Choei:20180531154200p:plain

 

関西はてブロ親睦会のお知らせ! お申し込みは今日までですよ~!!

 

一応昨日で締め切りました。

今後、都合がついて出席したいとか、

九州から行くよ!(笑)

とか飛び込みでの参加を希望される方がおりましたら、

私のブログにコメントいただければと思います。

 

お店が決まりましたらまた告知しますね。

 

・・・・・・・・・・・・ 

 

今日は4時15分起床。

結局5月も200km行かず。。。

6月は250~300km走りたい!

 

股ずれがひどい。。

 

たっぷりワセリンを塗ってスタート!

 

6.5km 49.46 (7.39/km)

 

一昨日の50kmのダメージはほとんどないですね。

ゆっくりでしたから(笑)

股も少し痛いけどワセリンのおかげで大丈夫。

 

帰ってからのシャワーがしみました。。。

 

スピード練習を入れていきたいところだけど、

体重を落としてからと決めています。

瞬間測定値でもOKなので65kgカットしてから。

それまでは流しだけはしっかりと入れていきたいと思っております。

 

 

 エア柴又回走録【前編】

 

 

 5/30(水)の朝、

私は3時に目覚ましを掛けておいた。

 

本当は2時に起きて走る予定だったんだけど、

天気予報は雨。

しかも一日中雨。

なら暑さ対策でそんなに早く起きなくてもいいだろう。。。

ということで3時起床。

 

 

目覚ましの鳴る3秒前に起きた(笑)

 

洗濯機を回し、

朝食。

トイレに籠るも出るもの出ず。。。

雨音はしていない。

雨ではないのかも・・・?

 

テーピングして、

ワセリンを塗る。

お股と〇ンチ〇、脇。

 

もう一度トイレへ。

 

 

結局出ない。

 

時間がなくなるのも嫌なのでエイド食と着替えなどを持って、

車で狭山池へ。

雨が降っている。。

 

f:id:Choei:20180601145608j:plain

 4:23

 

f:id:Choei:20180601160433j:plain

 

 

さあ、私のエア柴又がスタートする。

予定では狭山池を永遠にぐるぐるする。。。

ぐるぐるといっても0km地点と2500m地点を12往復する。

河川敷より単調だ(笑)

雨ザーザー。。。

う〇こも出ていない。。。

不安の中スタート!

 

 

1~10km

6.17 6.30 6.33 6.32 6.36

6.35 6.37 6.40 6.32 6.29

 

たんたんと走る。

目標ペースとしては 6.30/km。

60kmを7.00/kmペースで走り切ると7時間。

11時30分には終えることが出来る。

そこを目標にすると、

休憩やトイレを考えるとなるべく走っているときは6.30/kmで行きたい。

 

 

雨がまとわりつく。

 

雨の中の早朝。

流石に走ってる人はいなかった。

散歩してはる人はいる。

 

この10km。

とにかくペースを守ることだけを考えて走っていた。

 

 

11~20km

6.38 6.28 8.55 6.37 6.30

6.17 6.20 6.34 7.29 6.53

 

 

たんたんと走る。

5km毎に水分を口にする。

 

 

 

13km過ぎ、

なんとなくお腹がうずうずし、

トイレに駆け込む。

踏ん張る!

出ん! 出ん!

あきらめた。

もう気にするのをやめよう。

 

トイレに座っていたので足が固まってしまった。

ぼちぼちと走る。

 

 

こんな雨の中、

ランナーとすれ違った。

一人は女性。

雨中をかなりのペースで走ってる。

カッコイイ!

 

カッパを着て走ってるランナーもいる。

傘をさしてウォーキングする人。

 

 みんなおかしい(笑)

 

おかしいけど気合いを注入され、

ペースが上がる!

 

 

ウォー!

18km過ぎ、

さらにおかしい人を発見する!

 

私にスマホをかざす人。

写真は私↓

f:id:Choei:20180601163154j:plain

 

現れたのは、

 

f:id:Choei:20180601163255j:plain

 

私の永遠のライバル。。。

同級生のハマーさん。

 

前日に雨なら仕事休みになるから行くよ!

とは聞いていたが、この雨の中。。。

へ〇た〇い。。。。。いや。。。

ありがたい。

 

車を移動するということで、

合流地点に向かう。

 

21~25km

15.43 6.33 10.04 6.36 7.06

 

20km地点。

迷子になってたハマーさん到着。

 

さあここからはご一緒ランだ。

雨の狭山池を走る。

あんなことやこんなことを話しながら走る。

 

ただ私はぼやっと考えた。。。

 

このまま狭山池ぐるぐるをつきあわせるなんて。。。

申し訳なさすぎる。。。

 

せっかくなので、

泉北緑道や天野街道などを走ることを提案する。

雨の中なので未舗装の天野街道は走れないかもしれないけど。。。

 

ということで、

狭山池とは25kmでお別れを告げることにした。

 

つづく。

 

 

番外編~エイド食

 

エア柴又には二つの特別企画がある。

・こだわりのエイド食

・おもろー写真

 

私はエア柴又を走るに当って、

足りない頭をフル回転してエイド食を考えていた。

ちなみに昨年は↓

【ザ・エイド飯】エア柴又60km~日本列島を食べ尽くす男

 

ただ今年はリタイアしてしまったのでエントリーは出来ない。

けどせっかく考えたし、

エイド食はクリアしたので参考記録として簡単に紹介させていただきます。

 

朝起きて出発前に食べたもの、

f:id:Choei:20180601170851j:plain

エクレア

 

走りながら食べたもの。

f:id:Choei:20180601170941j:plain

f:id:Choei:20180601171008j:plain

アーモンド

 

これ美味しかった↓

f:id:Choei:20180601171117j:plain

シリアルバー。

 

そして次だよ。

本当はこれを探した↓

ã西åç§æ¨¹ ãã¼ã¢ã³ãã«ã¬ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ひでき感激~!

でもねレトルトがなかったんです。。。

夜中に一人でカレーをことこと作りだしたら絶対家内に不審がられるし。。。

 

ということで仕方なし↓

f:id:Choei:20180601171612j:plain

 

これを食べました。

ハマーさんがトイレで何かをしている間に(>_<)

私は雨に濡れながら車のシートを利用して。。。

f:id:Choei:20180601171752j:plain

f:id:Choei:20180601171818j:plain

 

冷たいごはんに冷たいカレー。。。

雨ザーザー。。。

ハマーさんはトイレで奮闘中。。。

 

笑笑笑

 

次は↓

f:id:Choei:20180601171947j:plain

f:id:Choei:20180601172016j:plain

 

そして最後は。。。

もう見えてるけど、

関西のエア柴又といえばサトさんはてなエイド。

そこの定番商品。

サトさん魂!

 

f:id:Choei:20180601172357j:plain

 

もう分かりましたよね。

今回の私のエイド食。

 

エクレア

アーモンド

シリアルバー

バターチキンカレー

マカダミアナッツチョコ

たらたらしてんじゃね~よ

 

完走できませんでしたのでご報告だけです。。。

ちゃんちゃん。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村