走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪淀川マラソンまであと6日!。。超軽い足作り。。

大阪淀川マラソンまであと6日。

 

昨日は10kmの起伏ありコースをジョグ。

そして今日は休足しました。

 

昨日の誕生日、

ブログにも多くのコメントを頂戴しました。

 

choei.hatenablog.com

 

ありがとうございます。

 

LINEからも何人かの方からお祝いをいただきました。

 

その中にこんなアドバイスがありました。

「ここまで来たら足がフレッシュな方がいい方に転びますよ」

というものです。

 

あとブログのコメントでもいただいたのですが、

やはり故障明けの私。

再発が一番怖い訳です。

 

そんなこんなで今朝は休足。

 

明日は7kmだけ走ります。

うち5kmはレースペースで走ろうかと思っています。

明日走りたい理由が一つあります。

 

それは・・・

私は漁師時間にしか走ってません。

お日様が照っている時間に走ってないのです。

明日は家族の了承を得て、

昼間走れることになりました。

 

レースでの勝負シューズ”ターサージール5”を履き、

プレ本番! のつもりで走ってきます。

ただしレースペースは最長で5km。

午後から鍼灸

 

木曜日 休足

金曜日 4kmほぐしジョグ(9.00/kmくらい)+WS3本

土曜日 休足

 

で超軽い足でレースに挑みたいと思います。

 

レース前、

重い足を作れ! という方も多いですが、

私は今までのレースも軽い足で挑みました。

 

どっちがいいかは分からん!

でも楽な方がいいので軽い足!(笑)

 

疲労ない方がいいと思ってます。

 

今日はおまけで、

昨日フェイスブックにも沢山の誕生日おめでとうコメントを頂きました。

そこで今日アップした記事を転記しておきます。

 

昨日と今日で誕生日のお祝いメッセージを沢山頂戴しまして、

感謝しております。
それと同時に、
私自身週に1〜2度しかFBを開いてなかったですし、
皆さんにコメントすることもほとんどありませんでした。
それにもかかわらず、沢山のメッセージをいただき大変恐縮しております。

...

 

元気にやってます!

 

小6になった娘は、
女の子から娘へと成長しております。
離れずひっつかずで接しています。
塾、英語、クライミングと頑張っております。

 

小4の息子は、
思春期に突入しました。
なかなか大変です。
家族一同苦労しておりますが、
私は男なので息子の気持ちがある程度分かります。
自分も通った道。
英語とクライミング頑張っております。
あと大阪マラソンの日、
私と二人で親子ランを走ります。
昨年も走ったのですが目立っていたようで今年のホームページの中心に写ってました。
青アフロで走りました。

 

家内とはもうすぐ結婚14年目を迎えます。
苦労かけてばかりです。
頑張って楽させてあげたい。
家内には感謝しかないです。

 

そして私はというと、
仕事はやっと軌道に乗ってきた感じがします。
頑張らないと!

 

それから趣味でマラソンをしております。
11/5 大阪淀川マラソン
12/23 加古川マラソン
2月の泉州国際マラソンは抽選待ちです。
全部フルマラソン

 

そして4月は水都大阪ウルトラマラニック 100kmを走る予定(2回目)です。

 

趣味なんですが、
自分なりに一生懸命取り組んでおります。

 

ここ2年くらい、ほとんど投稿した記憶がなかったので近況報告です。

沢山のおめでとうメッセージをいただき、
頑張るぞ! の所存です。
そして皆様が幸せでありますように!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村