走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日は10kmジョグ。。西九条には美味しいランチがたくさん^^

本日のラン★ 10.5km 1.02.12 (5.55/km) 10kmマイコース ジョグ

今月の走行距離★ 48.9km (今月の目標250km)

昨日の体重★ 64.6kg (9/23までに63kg台・・・あと15日)

 

 

4:50出発。


起伏ありの10㎞マイコース。
ライトレーサーTS。


若干気になる部分はありますが足は順調に回復していて、
これから調子も上がっていくのではないかと思っております。

 


前半は上り基調、後半下り基調です。


6.39  6.16  6.16  6.10  6.24
6.52  6.09  5.33  5.47  5.37


明日は閾値走の予定です。。

 

 

西九条には美味しいランチがたくさん^^

 

 

皆さんは大阪に此花区というところがあるのは御存知ですか?

 

大阪以外の方では知らない人のが多いんじゃないでしょうか?

 

でも有名なものが一つあるんです。

それが、

USJユニバーサルスタジオジャパンです。

 

電車で行くとなると必ず通るのが西九条。

 

ここに私の職場があります。

便利なんですよ。

大阪環状線阪神なんば線が通ってまして、

電車はほとんど停まります。

 

梅田、難波、奈良、神戸などすべて乗り換えなしで行ける便利さ。

 

そんな便利なとこなんですが、

あまり活気のある街ではないです。

飲み屋さんが沢山。

 

ところがですね。

この西九条。

美味しいランチが沢山あります。

しかも福島や梅田と違って時間さえ間違わなければどこもほとんど並ばずに入れる。

私が気に入ってるランチを紹介します。

 

まああまり皆さまが来る機会はないかもしれませんが(笑)

 

 

みんな大好きラーメン。

美味しいです。

大阪でも有名なJETや三くにも行きましたが並ばにゃ食べれん。。。

それを考えたらこのお店オススメです。

白馬童子」というお店です。

白馬童子 西九条 [大阪府大阪市此花区西九条/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

 

f:id:Choei:20160909131625j:plain

 

美味しいです。

ランチに行くとおにぎりが2個サービスでつきます。

食べ放題のキムチもあっさりで美味しい。

写真は幸せラーメン、720円。

のりに「縁結び」「大吉」「開運」などと書いてあります。

注文するのにあちらこちらから「幸せ」「幸せ」と言葉が飛び交います。

11:45~12:30 は少し待たないといけないかもです。

 

 

続いては、

居酒屋さん。

チェーン展開している「満まる」

満マル 西九条店 [大阪府大阪市此花区西九条/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

ここの満まる弁当。

肉・魚・野菜

炒める・煮る・揚げる

すべてがいただけるお得弁当。

 

f:id:Choei:20160909132356j:plain

 

ごはんとお味噌汁お代わり自由で税込み842円。

12:30過ぎると売り切れていることが多いです。

 

 

続いては魚の美味しいお値打ち店。

「moken」

moken(モーケン)(地図/天保山・弁天町・USJ/寿司屋) - ぐるなび

ランチの海鮮丼がオススメです。

松竹梅とありますが、

一番お値打ちの梅でも3種類の刺身が頂けます。

市場仕入れでとにかく美味しい。

そして安い。

 

f:id:Choei:20160909132902j:plain

 

これは今日のものですが、

毎日仕入れによって刺身は変わります。

写真は味噌汁をうどんに変えてます。

 

値段は税込み600円。

味噌汁をうどんに変えても710円。

ごはん大盛でもお値段一緒。

私はこのお店で1カ月に1回だけいただくうな丼1350円を楽しみに生きています。

※12時10分過ぎると13時くらいまではいっぱいです。

 

 

肉のランチなら、

怡真屋 - 千鳥橋/居酒屋 [食べログ]

 

f:id:Choei:20160909133349j:plain

 

写真はCランチ950円。

女性のお客さんが多いです。

とうもろこし茶も美味しいですよ。

 

 

そして最後に最近出来たインド・ネパール料理店

 

f:id:Choei:20160909140620j:plain

 

ここのカレーとナンは美味しいです。

とても味がいい。

店員さん(インド人? ネパール人?)もいい人達です。

 

f:id:Choei:20160909140815j:plain

f:id:Choei:20160909140745j:plain

 

このセットで800円。

ナンはおかわり100円です。

 

皆さんも来る機会があったら是非寄ってみて下さい。

来ねえだろ~な~

 

(でも舞洲でランニングイベントがある時は西九条からバスで行かれる方多いですよ)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村