走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

パパと息子の甲子園。。うわ~、うわ~、うわ~。

 5/21(土)小学3年の息子と甲子園に行って来た。

 

ある取引企業の冠試合で、

抽選で見事当選し私と息子の二人で甲子園ツアー付きで試合も観戦できることとなった。

 

 

それが出来ると分かったのが試合の2日前。

 

家内に電話を入れ息子の気持を確かめた。

めっちゃ喜んだそうだ。

 

私は阪神の大ファン。

優勝した日の新聞は全部取ってある。

 

息子と試合を見に行くのは2回目。

前回は桧山が代打でタイムリーをかっ飛ばし盛り上がったが負け試合。

(何年前やねん(笑))

 

息子は阪神=桧山だと思い込んでいたふしがある。

今でも私が阪神戦の中継を見ていると、

『かっ飛ばせー、桧山!』と叫んでいる。

これはあかん。

 

 

私の息子ともあろうものが・・・

 

私と家内はスイスホテルで結婚式を挙げた。

その時何回か結婚式の打ち合わせをしたのだが、

私は家内が席を立った時に、

新郎新婦の2回目だったかお色直しの曲を六甲おろしがいいですと担当の人に伝えた。

 

 

それが不思議なことに、

何回目かの打ち合わせの時、

決まった曲目を見せてもらった時にろの字もなかった。。。

 

間違いなく家内が却下したのだろう。

抵抗はしなかった。。。

だから夫婦生活も12年続いている(笑)

 

 

話がそれたがそんな私の息子に阪神の素晴らしさを分かってもらいたい。

 

そして男同士、

息子があの日はパパと楽しかったな~と、

大人になっても思い出すくらいの熱い1日にしたい。

という思いで当日を迎えた。

 

 

私は朝3:50に目覚めた(笑)

もう遠足が楽しみな幼稚園の子ですわ(笑)

 

スピード練習を含めて6㎞走った。

 

朝7:30。

家内に駅まで送ってもらう。

 

9時過ぎ甲子園に到着。

 

f:id:Choei:20160522113911j:plain

 

ツアーは10時集合だったので、

ダイエーなどをぶらぶら。

 

私の前の前の会社の事務所は甲子園球場から歩いていける距離にある。

その事務所を開いたのは私だ。

それまで私が居た会社は兵庫県に事務所はなかった。

神戸支店を作るということで、

私が3人の部下を連れて設立した。

 

会社の誰もが神戸支店なので神戸市内に事務所を置くと思っていたみたい。

でも私が選んだのは西宮。

 

理由? そこに甲子園球場があるから(笑)

野球を見に行くときは会社まで車で行きそこから歩いて行っていた。

阪神大好きな横浜支店の支店長が良く出張に来ていた(笑)

 

 

だから土地勘はある。

ぶらぶらしているとこんな催し物が!

 

f:id:Choei:20160523110018j:plain

 

私の目が光る! ビール!

 

息子の目が光る! つっちんが来る!

(息子は吉本新喜劇のファンだ)

 

f:id:Choei:20160523111613j:plain

 

10時前となり集合場所へ。

 

f:id:Choei:20160522113826j:plain

 

ぶら下げまくりの息子(笑)

 

 

ガイドさんについて行く。

 

球場回りの説明。

 

そしてまだ準備中の球場内へ。

準備のための台車があわただしく通る。

 

ガイドさんの合図で廊下の自動窓が開き、

そこに現れたのは、

ブルペン。うわー、うわー、うわー。誰もいない。。。

でも感動(>_<)ウルウル

 

f:id:Choei:20160523112159j:plain

 

f:id:Choei:20160523112219j:plain

 

この後関係者以外立ち入り禁止の区間に行く。

選手がインタビューを受けるところだ。

沢山写真を撮ったが一眼レフで撮って自宅にあるのでまた機会があれば。

 

高校野球のインタビューの様子も含めてガイドさんが熱心に説明してくれる。

 

私は夢心地。

息子はつっちん。

 

 

そしてまだ観客の入っていないスタンドへ。

阪神の練習を見る。

前日延長12回5時間の末の敗北。

今日は絶対勝って欲しい!

 

絶対勝つぞタイガース!

(イニング始めの応援歌が私の頭に響く)

 

f:id:Choei:20160523112258j:plain

 

絶不調の鳥谷を見守る金本監督。

 

うわ~。うわ~、うわ~。

 

息子も興奮してきたようで、

高い打球が上がると、

うわ~、うわ~と叫ぶ。

 

f:id:Choei:20160523113107j:plain

 

ゴメス、一発頼むぜ!

 

しばらく見学して甲子園博物館へ。

f:id:Choei:20160523113238j:plain

 

f:id:Choei:20160523113259j:plain

 

息子も楽しそうで良かった。

 

時間は12時過ぎ。

お腹もすいたのでダイエーで仕入れ。

 

ビール500m缶1本、持ち込めるペットボトルで3本

コーラ2本。

あげもち、焼き鳥、ハッシュドポテトと唐揚げセット、フランクフルト、おにぎりを買い込む。

 

 

日陰でまずはビールを500ml。

少し食事もして、ビアフェスタ会場へ。

 

ここでも当然のビール。

ケンタッキーフライドチキンで、

チキン4本とチキンカツバーガーを買う。

 

ステージには、

藪さん、つっちんさん、この後こいちゃん。

f:id:Choei:20160523113932j:plain

f:id:Choei:20160523113951j:plain

 

そしていよいよ球場へ。

 

f:id:Choei:20160523114028j:plain

 

席は1塁側アルプスだったが、

周りには熱狂的な人達が。

 

私と息子も便乗し、

歌いまくり叫びまくり。

 

f:id:Choei:20160523114319j:plain

 

f:id:Choei:20160523114521j:plain

 

試合は、

板山、原口が活躍し、

最後は高山のサヨナラタイムリー。

 

私が一番見たかった球児は見れなかったけど大満足。

追加でビールと酎ハイを飲み大満足。

 

最後六甲おろしを熱唱して帰宅。

 

息子も心から楽しんでくれたようだ。

二人とも21時には就寝。

 

そして私には大きな代償が。。。

昨日の夜の体重、

65.5kg。。。

うわ~、うわ~、うわ~。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。

 

★100日チャレンジ3日目終了★

本日のラン  休足
合計走行距離 14.51km(あと885.49km)

体重 65.5kg(あと5.5km)

スピ練 1/18回