走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私の新シーズンはおひとり様マラニックでスタート。

昨日の話です。

 

私のサブ3.20を目指す新シーズンがスタートしました。

(サブ3.5もまだやけど。。)

シーズンオフは飲めや歌えのどんちゃん騒ぎ!

(2/26~28の3日間だけでしたが・・・w)

(飲むのは飲んだ。午前様もあった。でも歌はなかったな~w)

 

 

そして新シーズン一発目。

3月は仕事が忙しくて、

3/1~病院での定期受診があるため

3/11~家族でUSJ。

この2日しか休めない。

というか仕事が入ってくれないと困る・・・

 

そこで4/23にウルトラ100kmも控えていることだし、

長い距離を走ろうと、

LSDペースでマラニックをしてきました。

 

 

朝4時30分起床。

5時20分スタート!

 

堺市大阪狭山市河内長野市⇒富田林市⇒羽曳野市

 

堺市中区福田〜田園〜泉ヶ丘プール・パンジョ〜泉ヶ丘駅〜大蓮公園〜緑道〜天野街道〜金剛寺〜千代田〜外環〜錦織公園〜羽曳野駒ヶ谷〜診療所で定期診察〜輪行〜北野田駅〜自宅

 

 

f:id:Choei:20170302112153p:plain

 

コースとしては前半25kmは、

起伏が多く自然の中、

公園・地道・あぜ道(道に迷って)。

 

後半はただひたすら外環を北上。

信号多くストップ&ゴーの繰り返し。

 

アップダウンはこんな感じです。

f:id:Choei:20170302112909p:plain

 

合計走行距離・走行時間は、

 

f:id:Choei:20170302113014p:plain

 

 

では簡単に走ったコースを、

 

 スタートは堺市中区福田付近です。

精華高校⇒田園観音寺

 

坂道を下り泉北方向に上がって行きます。

 

f:id:Choei:20170302113638j:plain

 

⇒泉北高島屋(パンジョ)、泉ヶ丘プールの間を抜けます。

泉ヶ丘プールの跡地には近大病院が建設される予定です。

 

f:id:Choei:20170302124635j:plain

 

泉ヶ丘駅

 

f:id:Choei:20170302124703j:plain

 

⇒大蓮公園に入り、ここからは公園をめぐる緑道を走ります。

 

f:id:Choei:20170302124744j:plain

 

⇒竹城公園

 

f:id:Choei:20170302125525j:plain

 

⇒再び大蓮公園へ

 

f:id:Choei:20170302125558j:plain

 

f:id:Choei:20170302125619j:plain

 

散歩されている方のほとんどの方があいさつしてくれます。

アップダウンは大きいのですが、

木々に囲まれ信号もほとんどない緑道コース。

今年の夏もお世話になります。

 

⇒槙塚公園

 

f:id:Choei:20170302125813j:plain

 

⇒陶器山トンネル⇒天野街道へ

 

f:id:Choei:20170302125932j:plain

f:id:Choei:20170302130006j:plain

 

天野街道は地道です。

陶器山の尾根を走ります。

 

⇒穴地蔵

 

f:id:Choei:20170302130111j:plain

 

穴地蔵を過ぎたところで『いろはすのオレンジ味』を購入。

ここまで2時間以上走ってきてます。

ボトルポーチを着けていましたが、

2時間は脂肪燃焼で給水・補食なしでいこうと決めてました。

 

いろはすを飲みながら、

スポーツ羊羹を食べます。

 

⇒下里公園

 

f:id:Choei:20170302130404j:plain

 

⇒このそば道場が見えたら金剛寺です。

 

f:id:Choei:20170302134449j:plain

 

金剛寺でおトイレを借りましょう(笑)

 

f:id:Choei:20170302134520j:plain

 

⇒ここから寺が池を目指すも、迷子になりました(笑)

太陽の位置と山の位置を頼りに、方向だけ意識して走ります。

あぜ道を沢山走りました(笑)

 

ほどなく元来た道が見えました。

寺が池は断念し、千代田駅を目指します。

 

千代田駅⇒外環に向かいます。

 

今日は目的地があります。

羽曳野市の駒ヶ谷にある診療所で定期受診を受けなければなりません。

 

外環を北上します。

 

セブンイレブンにて休憩。約29km地点です。

 

f:id:Choei:20170302135021j:plain

 

twitter.com

 

錦織公園⇒錦織神社⇒さらに南下

 

南阪奈道の高架下まで行きたいのですが、

永遠に続く外環。。

 

信号も多く、

ストップ&ゴーの繰り返し。

時間が経って行きます。

13時までには絶対に家に戻らなくてはなりません。

 

30kmから10kmほどはまさに地獄でしたね。。

目的地に行かなければいけないというものがなければ完全にやめてました(笑)

 

f:id:Choei:20170302140759j:plain

 

ぽくぽくと走ります。

 

ようやく南阪奈道の下へ。

 

⇒石川を渡り、駒ヶ谷公園へ

 

f:id:Choei:20170302140729j:plain

 

これは何なんでしょう?(笑)

 

ひな祭りも済んでないので鯉のぼりではないですよね(笑)

ちなみにいつもあります(笑)

 

⇒駒ヶ谷の診療所で診察。

ここまでで41kmほどでした。

 

ここから自宅までは12kmほど。。

走って帰る時間も元気もなし。。。

 

ということで駒ヶ谷駅へ。

 

f:id:Choei:20170302141036j:plain

 

ここから北野田までは不便なんです。。

 

さて輪行です。

近鉄 駒ヶ谷⇒古市⇒河内長野

南海 河内長野⇒北野田

 

北野田⇒自宅まで最後走って、

 

f:id:Choei:20170302141920j:plain

 

頑張った!

楽しかった!

寂しかった(笑)

 

お一人マラニックでした。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]