走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

(続)食べたいから走っている~走らなくても食べる 私の理想体重って・・・

本日のラン★ 休足

 

私の適正体重って何キロだ

 

昨日の続き。

 

choei.hatenablog.com

 

 

昨日LSDをしながら考えていた。

 

そもそも私が走り出したのは、一番最初の理由はダイエットだ。

今年の4月、72kg。

ちなみに身長は167.1cm

 

ありえん(≧∇≦)

このまま太り続けるのか、、、

 

ということでジョギング開始。

申し込んでいた大阪マラソンに当選し、本格的にトレーニング開始!

 

4月から走り始め、

みるみる体重は落ちていった。

このまま行ったらこの世から消えてなくなっちゃうんやろか、

というくらい順調に落ちていった。

 

調べてみた.

 4/21 72.5kg ~72kgちゃうやん、かなりのデブ

 4/30 69.1kg -3.4kg  10日でこんだけ落ちてる。

            ちなみにこの10日間は1日も休まず走っている。

 5/9  70.1kg  +1.0kg  やはりそう簡単にはいかない・・・

 5/30 67.1kg ー3.0kg 1か月間で3kg 4/21から-6.4kgってスゲー

 6/30 65.6kg ー1.5kg 順調。

 7/31 64.9kg ー0.7kg ここらへんからはちょっとづつかな?

 8/31 65.0kg +0.1kg シンスプリントの故障もあり、思うように走れなかった

 9/30 64.7kg ー0.3kg もう全く減る気がしない・・・

 10/23 63.4kg ー1.3kg 大阪マラソン2日前。食事制限などして体重調整した結果! 

 11/30 64.3kg +1.1kg 初マラソンサブ4を達成し、食べまくり

 

そして一番最近の測定が、12/13で64.0kg。

最近、63~64kgが私の限界ちゃうんかなとも思い始めている。

 

しかし、昨日書いたように60kg~61kgの間で維持していけたら理想だなと考えている。

 

LSDをしながら考えていたのは、

私の体重の変遷。

 

70kgを超えたのは去年くらいから。

それまでは60kg台後半だった。

3年ほど前、レコーディングダイエットをして、

70kg近かった体重を半年ほどで62kg台までしたことがある。

そのころは走ってなかった。

歩きと食事制限。

でもすぐリバウンドした(つд⊂)エーン

 

10年前、私の体重は65kgくらいやった。

結婚して2年目。

毎晩酒を飲み、充実した食生活。

幸せ太りやと回りからは言われた。

(実際は15年以上一人暮らしで勝手気ままに暮らしていたのに、突然3世帯同居の大家族となり、ストレスを食べる方で発散していた。ちなみに養子)

 

結婚する前はずっと62kg前後の体重やった。

 

60kg前後といえば高校の頃。

もっともっと勉強しておけばよかった・・・

全く動かなかった浪人時代。

そこからフリーター

(バブルの頃のフリーターなので、今の時代のものとは違う・・・)

 

あーあんなバイトした。

こんなバイトした。

10種類以上はゆうにしている。

 

うちは貧乏やったから、小学校の頃からバイトしてた。

高校では教科書が買えず、全部買いそろえれたのは夏休みになってからだった。

 

中学時代、

初恋の子に電話で告白し、

翌日女子中の笑いものになった・・・・

あ~、なんて残酷な・・・

それでもその後もずっと好きやった。

 

小学生の頃、

私の体重は何キロだったんやろか。

転校が多くいじめられっ子にもいじめっ子にもなった。

そのころはその感覚がなかったが、確かにいじめられていた時期はあった・・・

 

私の一番最初の記憶は、

夜逃げして、両親が熱川の温泉旅館で住み込みで働いていたとき。

私と妹はいつも狭い部屋でテレビを見たり、窓の外の海を見たりして過ごしていた頃の景色。

 

あ~

あ~

体重のこと考えていたらそこまで思いが巡っていた。

色々あった。

でも今こうして走っていられる幸せ。

幸せやから走っていられるんかも。

 

話しがそれた。

もう加古川マラソンまではあと8日。

理想の体重までは無理。

来年の今頃までに理想の体重60kgを目指して気長に頑張っていく。

と、決意表明しておく。

 

ちなみに昨日は体重を図っていない。

何故なら、

忘年会!! 西九条のディープなお店で、

忘年会のメンバーは3人←寂しい

私と事務員、二人では寂しいので共通の知人でサブ4ランナーのS君

3人とも40代半ば~後半。

 

つけだし、

f:id:Choei:20151215144602j:plain

うますぎる(∩´∀`)∩

 

つづいて中央市場より届いためちゃくちゃ新鮮な、

f:id:Choei:20151215150332j:plain

 

お酒は、私だけでも・・・

生中、地酒3杯、熱燗2合、芋焼酎(赤霧)ロック。

写真は熱燗。

f:id:Choei:20151215145237j:plain

 

ほっけ、

f:id:Choei:20151215145409j:plain

 

みんな大好き唐揚げ、これ絶品やった。

f:id:Choei:20151215145453j:plain

 

まだまだ続く、止まらないしょ~く~よ~く。

オイルサーディン!

あん!

f:id:Choei:20151215145703j:plain

 

さらにはとんぺい焼き。

f:id:Choei:20151215145642j:plain

 

まだまだ、

私の大好物の豚足。

f:id:Choei:20151215145924j:plain

 

締めに(まだ締まらんが・・・)ちぢみ。

f:id:Choei:20151215150440j:plain

 

よー食べて飲んだ。

ここで事務員とはお別れ。

 

S君と、マラソンを熱く語りながら、

どこまで目指すのか、

やはりサブ3は目指したい。

話しが弾む。

 

〆(一番やっちゃああかんやつ)

f:id:Choei:20151215150834j:plain

 

結局・・・

この二日間のブログは何だったんでしょう。。。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓押して↓いただけると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。