走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

久しぶりの「拓」。。

金曜日に「拓」の店長からLINEが入った。

ちょーさんは土曜日の山ちゃん会来ないの?

 

お呼ばれしてない。

仕事だし。

サービスしてあげてね^^

 

この時、日曜日に行けたらいいなと思った。

妻と娘から何度かせがまれていた。

家族のスケジュールが合わずに延ばし延ばしにしていた。

 

妻に提案してみた。

私はいつも通りに会社へ行き、

会社を午後3時に出たら4時30分には拓へ行けるけど、

子供達乗せて車で拓まで行ってくれない?

行きも帰りも運転してもらうことになるけどいい?

即答でいいよだった。

 

この手がある。

会社から私は直接行き、

妻たちは家から車で行く。

この方法なら1~2カ月に1回行けるやん。

 

「拓」というのは、

こちらのブログにも何度か登場している奈良のもちいどの商店街にある、

私の友人のお店。

高速餅つきで有名なお店のすぐ近くだ。

 

私は町をぶらぶらしながら16時30分に到着した。

妻たちはあと20分ほどかかるということで、

先にハイボールと日本酒を1杯いただきながら、

常連さんらしきご夫婦と色んな話をしながら待っていた。

 

つまみはシロギスの刺身。

初めていただいた。

美味し~い。

 

 

家族が揃った。

かんぱ~い!

 

 

食べまくった。

注文はいつもお任せ。

たまに家族からの要望があればそれを頼んでみることはある。

 

最初に出てきたのは刺身盛り合わせ。

 

 

この店のまぐろはいつも絶品。

一番美味い刺身は赤身のマグロだと思う。

左はし、写真が切れているけどあわび。

最高のあわび。

固くない。最高のあわび。

 

 

左上から、

シロギスの刺身

チャンジャ

たたきキュウリとセロリの醤油漬け

生ガキ

 

ちょうど生ガキが出てくる少し前に、

うちの娘がパパ、生ガキが食べたいと言っていた。

あるんかな?

ちーさん(店主)来たら聞いてみるな。

 

そういう話をしていたら運ばれてきた生ガキ。

美味すぎる。。。

その話をちーさんにしたら娘に聞いてくれた。

もう1個食べたい?

うんという遠慮のない娘(笑)

 

もういっちょ生ガキが来た。

 

 

カニいくら丼

とろたく巻き

味噌汁

どれもこれも絶品!

いくらもツブが大きくて最高にうまい!

 

そして私が一緒だとご一緒した方達は一緒に食べさせられるものがある(笑)

それは。。。

 

 

豚足(笑)

もちろんメニューにはないし、

普段置いてない(笑)

私の大好物の豚足を予約すると用意しておいてくれる。

 

ん~もう! 最高!

息子と妻もいつも美味しいといって食べる。

娘は食べない。

 

そして飲んだお酒たち。

 

最初にハイボールと日本酒を1杯いただいている。

 

 

いつも最後の2~3杯は右下の写真。

何か分かる?

ガリチュウ。

大阪のミナミ発祥とも言われるガリチュウ。

当然お店にないメニューだけど、

自家製のガリ。これが超最高!

それがたっぷりと入ったガリチュウ。

ガリをつまみにしながら飲む。

追い酎ハイ、追い酎ハイ。

 

飲み過ぎた。。

帰りの車、ほとんど寝てた。。

妻に申し訳ない。。

 

6/14、娘の誕生日にケーキなしだったので、

サーティーワンでアイスケーキを購入。

ちなみに私は車で寝てた(笑)

 

 

私の分↓

 

そして私の手元に今。。。

 

 

この券が4枚ある。。。

木曜日だったら半休とって行けるな~

でもこの日飲んで帰ったら妻は行ったんやなと思うだろうな。

まあちゃんと許可とって行こう。

 

平日なんで人は誘いにくいな~

有休とって美味しいお酒飲みたいというガッツのある方いたら声かけて下さい(笑)

 

なんたってこれ ↓

「酒未来」の日本酒ですよ!

 

 

このお酒たちが無料で飲み放題ってありえんでしょ(笑)

絶対行こ!