走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪府チャレンジ登山回走録①~スタートまで

絶賛筋肉痛。。

頑張った証。。

 

大会の日の夜って眠りが浅くなるんですよね。

今朝も4時に目が覚めたんだけど、

家事してゴルフのマスターズ見て、

エンジェルス対ブルージェイズの試合見てました。

今、猛烈に眠い(笑)

 

明日はほぐしジョグをする予定。

 

 

大阪府チャレンジ登山2023回走録①~スタートまで

 

昨年に引き続きの参加。

 

ガンバフンバのお店で紹介されたこのザック。

使い勝手が良くて大満足!

 

 

ちなみに10L。

今回持ち歩いたのは、

エマージェンシーグッズ

ウインドブレーカー

エネ餅、マグオン(バナナ味)、ハッピーターン

iphon、小銭

麦茶 1L

 

昨年は6時15分頃に当麻寺駅に到着して6時35分にスタート出来たのだけど、

今年は1本遅い電車になっちゃった。

 

この大会、

登山の部が主役でトレランは脇役。

スタート時間は受付順でスタートになるので早く行けばそれだけ前が空いている。

遅くなるとあちらこちらで渋滞にはまる。

 

でもまあ、

1分1秒を争うものでもないし、

私なんぞは前が詰まればゆっくり行けると喜んだりもする(笑)

 

当麻駅からスタート会場までは徒歩20分。

 

いい天気だ。

 

 

これから登る山々。

 

 

気温が上がりそうだ。

水分をしっかりととらねば。

 

スタート会場へ到着。

スタート時間は10分刻みで自分で記入する。

7時過ぎていたので7時10分スタートでエントリー。

 

なんだかんだしていたら7時10分の組はスタートしてしまった(笑)

3分ほど遅れて私もスタート。

 

しばらくはロードで登りが続く。

 

 

こんなのんびりとした大会だ。

私は私なりに頑張ろうと思っての参加なのでゆるい上り坂を走ってすすむ。

 

紀見峠駅までの長い戦いがスタートした。