走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

六甲縦走キャノンボールに向けて。。

ましです。

 

ラーメン二郎でオーダーする時のましましとは違います。

注文したことないけど。

行ったこともないけど。

本当にみんなそう言ってるのか知らんけど。

 

元シャネルズで。。ラッツ&スターで。。

ミニにタコできましたの人。

それは。。まーしーです。。

 

うざいね。

はい。

すすめます。

 

 

朝起きたときに腰の痛みがだいぶましだったんです。

昨日まではヒーヒー言いながら立ち上がっていたんですが、

(1回身体を動かせば日中はそんなに強い痛みはなかった)

今朝はだいぶ楽。

おー。治ってきてるな。

 

腰痛が出ている間はお休みしているフィットネスとランナータッチ。

今日も大事をとってストレッチだけにしておきました。

 

7.53k m 52.39 (6.59/km)

 

ゆるジョグ。

 

さて私は今度の日曜日に六甲縦走キャノンボールランという壮大な草レースに参加します。

 

<ルール>

  1. エンジン以外何でもあり。人力、MTB、馬、ミニチュアポニー・ウィングスーツ、グライダー、スケボーなどなど、とにかく六甲縦走路を一番早くゴールした者が勝者です。
  2. 死なない。
  3. 酒に飲まれない。
  4. 自己責任のうえ参加し、事前にリスクを回避する能力があること。怪我や事故等が発生しても自ら対処してください。
  5. 道に迷いそうな人は必ず地図やGPSを持参する事。
  6. あまり文句を言わない。
  7. 宝塚のゴールは19時で閉鎖致します。
  8. 誓約書の内容に同意し参加する事。
  9. エイドでの投げ銭とマイカップにご協力ください。
  10. 大会後に各自で清掃活動を行うこと。六甲山以外でもOKです。
  11. 荷物預かりはありません。コインロッカーを利用するか背負って下さい。

 

こんな感じ(笑)

ただし草レースとはいえ、

私はそれなりの緊張感を持って挑むことになりそうです。

 

トレイルで56Kという距離。

(皆様のガーミンなどのデータを見ると45kmくらい)

そして私にとってこれがトレランのレース形式のものとしては初参加。

いったいどれくらいで走れるのか確信が持てません。

 

ここ3年くらい夏場のトレーニングとして、

ダイヤモンドトレイルを10回くらいちょっとづつ走ってはいますがタイムを気にして走ったことはないので分からない。

 

もちろん今回だってタイムを気にしているわけではないのだけど、

目標として明るいうちにゴールしたい。

(ヘッドライトとペンライトは持って行く)

 

しかも試走で税理士さんと歩いたのが、

須磨浦公園から鵯越駅まで。

あとはみちのみち(笑)

コースロストがセットだというこの大会。

その面の不安もある。

 

それでも楽しみのが大きく(笑)

目標タイム設定として8時間30分。

7時~7時30分くらいにアーリースタートすれば、

15時30分~16時にはゴール出来るという算段だ。

ゴールして温泉入って、

誰か仲間と偶然会って一杯飲んで帰宅(笑)

そこまで思い描いている(笑)

家にはごはんいらないと伝えてある(笑)

 

何はともあれ遠足気分でうきうきはしている。

早速、補給食なんか考えてみた。

 

f:id:Choei:20201012150757j:plain

 

ジェル類以外には、

 

f:id:Choei:20201012150928j:plain

 

ミックスナッツと柿ピーを混ぜてジップロックに入れて持って行くつもりだ。

 

お盆に金剛山へ行ったとき、

ハマーさんがハッピーターンを食べてて超絶うらやましかったけど、

私は山に行く時はいつもミックスナッツだ。

柿ピーはアドベンチャーレーサーの田中陽希に影響された(笑)

 

ハンガーノックだけは怖いので、

後はおにぎりかなんかを一つ二つバッグに放り込んでおいて足りない分はエイドでお世話になろうと思っている。

 

 

まああれこれ考えながらギャーギャー言ってるのが楽しい(笑)

しばらくお付き合い願います(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村