走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

くそったれ! ベイベー!

今朝は仕事前にハーフ走をする予定で3時30分に起きた。

山形丸ごとマラソン(オンライン)の出走可能日でもあるので、

TATTAを稼働させて走る。

2週間前にハーフを4.46/kmで走り切れている。

頭の中では4.45/kmでハーフ、

余裕を残した中で走り切れるだろうと考えていた。

 

 

甘いぜ、兄ちゃん甘すぎる。

はちみつに三温糖と白砂糖とグラニュー糖と練乳を入れて、

混ぜたものをチョコレートケーキにひたひたに掛けたくらい甘い。

私が夢の中で北川景子やどんぎつねの吉岡里帆といちゃいちゃしているくらい甘い。

 

 

結果を先に書くとまれに見る大激沈。。。

まあ私の場合はちょくちょく起こることなのでまれに見ぬとなるのだろうけど(笑)

 

1~5km

4.58 4.48 4.47 4.44 4.47

 

先週は6日休足したので足は軽い。

身体と心が重い。

右足ハムストリングとおけつの付け根のとこに違和感あり。

休足を何日かすると隠れてた痛みが出てくる。

あるある?

 

6~10km

4.48 4.41 4.49 4.44 4.49

 

結構きつい感じがしていた。

何だろう?

足がうまく動かない。

 

11~15km

4.54 4.52 5.01 6.01 6.14 

 

絵にかいたような大激沈。

そこからの9kmの長いこと。

トイレにも行きたい。

この日は朝にトイレで15分以上粘ったけど1mmの成果もなかった。

 

16km~

6.04 6.06 5.56 6.34 6.37 6.28 6.20

 

まさかこんな結果になるとは想像もしてなかった(笑)

 

21.51km 1.55.56 (5.23/km)

 

後半は走りながら、

もう一度復活出来ないか? とか、

水曜日に必ずリベンジしたる。

そう思いながら走っていた。

失速した自分にむかついていた。

くそったれ! ベイベー!

 

 

家に帰りシャワーを浴びて、

大量の洗濯物を干しながら考えが変わった。

 

激沈なんてもんはよくあることだ。

私の場合(笑)

今日は普通に走れると思っていたのに駄目だった。

理由は分からん(笑)

では水曜日走ったらどうかというと。。

それは走って見なきゃ分からん(笑)

2週間前4.46/kmでハーフを走り、

1週間前サブ3.5の卒検ビルドアップ15km(4.36/km)もクリアした。

それも事実。

今日の激沈も事実。

つまり走ってみな分からんちゅうこと(笑)

来週の日曜日にはキャノンボール六甲縦走)があり、

その1週間後にはフルマラソンがある。

 

水曜日にハーフ走をするのはやめておこう。

ただでさえ故障のリスクがあるのだからそれを高める必要はない。

水曜日にハーフ走をしたら、

4.45/kmを余裕でカットして走り切れるかもしれない。

だからなんだ。

あ~走れた! 

そんな心の支えを得るために故障のリスクを増やすことはない。

ここまでよくやってきた。←あくまでChoei比

もう結果がどうであれ、

今、私は一番走れていた3年前の自分の近くにはいる。

それでよし。

 

水曜日は閾値走をしよう。

そうしよう。

 

キャノンボールは思いっきり苦しんで思いっきり楽しむぜ!

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村