走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走って、風呂入って、晩酌して、寝て、走って、朝食食べて、走って、仕事して。。果たして目標の練習は出来たのか?

4月の100kmウルトラへの練習として2日で50kmを走ろうと決めた昨日。

 

こんな予定を立てておりました。

 

3/13 朝10km 帰宅ラン25km

3/14 朝出勤ラン 20km    合計55kmあわよくば60kmと・・・

 

そして13日の昨日、

朝ちゃんと4時に起きたんですが雨だったんですよね(>_<)

(ほんの小雨だったので全然走れたのですが、雨の日は走らないというポリシー(なんかカッコイイ)のもと走らなかったです)

 

この時点で予定変更ですよね。

立て直した計画が

3/13 帰宅ラン25km

3/14 早朝ラン15km   出勤ラン 10km    合計 50km

 

昨日、仕事を終え19時。

大阪の西九条から堺市の自宅まで走り切れば予定の25kmは達成できるはずです。

 

 

会社でスーツからジャージに着替えてスタート!

 

さー私は見事目標を走り切ることが出来るのか?

わくわくわくわく。

よく読んでくれているサボケンさんは、

私がいつもうまくいかない、

2歩進んで3歩下がる感じがおもしろいと言ってくれている。

ん? 進歩してへんやん、後退しとるやんけ( `ー´)ノ

 

3歩進んで2歩下がるか・・・

 

では、

此花区西九条スタート

安治川トンネル

⇒西区九条

大阪ドーム

 

f:id:Choei:20170315130928j:plain

 

大正区

⇒千本松大橋(メガネ橋)

西成区

住之江区北加賀屋

住之江競艇場

 

f:id:Choei:20170315131121j:plain

 

大和川(ダッシュしてしまいました)

堺東駅を通り過ぎて自宅に向かうも80歩ほど進んだところでUターン

 

ボトルポーチに入れておいた定期で電車に乗りました。。。。。

 

ここまで17km

ちょっと。。。

目標は自宅までの25km

 

だってね・・・足が痛かったんだもん。

安治川トンネルで階段降りて上って、

住之江公園で歩道橋上って降りて、

大和川のとこで階段上って。。。

何度も信号にひっかかって、

右足が痛かったんです。

大人の判断で止めました。。

(日本対キューバが気になっていたのと、早くビールが飲みたかったのは内緒)

 

野田駅で降りて自宅までランをしながら、

明日きっちり走ろうと計画を練り直しておりました。

 

WBC、日本頑張ってますね!!!

 

昨日の結果、

f:id:Choei:20170315132053p:plain

f:id:Choei:20170315132113p:plain

 

そしてまた私は計画を練り直しました。

 

13日 19km

14日 朝 20km 出勤ラン 11km これで50kmや!

 

13日 帰宅ランで21時過ぎに帰宅した私は、

風呂に入り、

WBCを見ながら晩酌・夕食

寝たのは12時くらいでしょうか。

 

そして14日。

今朝です。

 

朝4時。目覚ましの音が鳴る。

鳴る。

 

はっ!

起きたら5時20分でした(>_<)

 

洗濯をして、

トイレで踏ん張りながら、

足痛いしもう止めようかしら。。。

 

でも真面目な私はジャージに着替え、

走ることに。。。

 

せめて10km走れれば残り20kmやから通勤ランで。

ももう時間がない。

子供達が起きる時間には家に居なくては・・・

(なかなか家庭と趣味の両立は大変ですね)

 

ならば6kmコースへ。

でも走り出してすぐに足がガタガタなのに気付きました。

 

帰ろう! もういいや!

実際にUターンしたんですが・・・・

再度Uターン。

3kmコースにするか・・・

迷いながら、

結果です↓

 

f:id:Choei:20170315142821p:plain

 

なんとか・・・6km。

 

これで昨日の帰宅ランと合わせて25km。

 

通勤ランで25km? 無理に決まってるやん!

 

もう電車で普通に行こうか本気で迷い、

少しだけでもと走り出しました。

 

 

スーツは昨日会社に置いてきてある。

私の仕事は10時からなんですが本当は水曜日は休みなんですね。

ただ繁忙期なので水曜日も開けております。

まあもともと休みやし、

お客さんの約束も12時やし、

遅れても良し。

頑張れるとこまで行こう。

 

夜は走れません。

週に1回、

水曜日だけは子供達と夕食をともにする。

マイルールですが(笑)

 

早朝ランから帰宅後、

子供と家内を起こして(笑)

洗濯物取りこんで、

朝食です。

基本的には家内が作りますが、

たまに私。

 

食事後歯磨きして洗濯物を干します。

(洗濯、ゴミ関係、外のこと、車のこと、灯油、お米踏みなどが私の役割)

子供達を送り出し、

私は再度ジャージ姿に。

 

8時20分出発!

 

自宅

大泉緑地

f:id:Choei:20170315143708j:plain

 

松原市

大阪市東住吉区

長居公園

 

f:id:Choei:20170315143807j:plain

f:id:Choei:20170315143829j:plain

 

ここから電車に乗ろうと何度も思いました。。

 

住吉区

住吉大社

f:id:Choei:20170315143950j:plain

f:id:Choei:20170315144007j:plain

 

住吉大社内は歩いて進みました。

 

住之江区

西成区

新今宮駅

 

そして今仕事してます。

お客様との約束も終わりましたのであと2時間ほどしたら帰宅予定。

 

さて通勤ランの結果は・・・

 

f:id:Choei:20170315144225p:plain

 

f:id:Choei:20170315144244p:plain

 

どや! どや! どや! どや顔してます(笑)

 

結果、

13日 帰宅ラン 19.06km

14日 早朝ラン 6.24km 出勤ラン 24.73km

合計 50.03km

 

頑張った!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]