走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

スペシャルドリンクに悩む。。。悩んではいないけど悩むにしておいた方が題名として良い。。。

泉州国際マラソンまであと6日となりました。

 

本日も朝4時起床。

眠い。。

 

昨夜は女子スキージャンプを見てて寝不足です。。

時差のないとこでオリンピック開催されているのに、

全くそんな感じがしません。。(笑)

 

 

今朝は4kmほど軽くランして、WS1本。

 

明日の水曜日、

7kmほどジョグ + 5km それなりに走る(笑)

どれくらいのペースでということもなく、

とにかくゼーハーするくらいは頑張って走る。

 

木曜日 軽くジョグ

金・土 休足

 

いざレースへ。

 

もうすっきりしてます。

そうそうトイレで大漁で・・・

って違う。。。

 

気分的にすっきりしてます。

 

ん“~! もやもやする!! ランナー心理あるある?? 1ミクロンもない。。

「不本意な目標」

 

じたばたしましたが、

目標! とにかく一生懸命走る!

 

なのでどんなレースになるか。

逆にわくわくしております。

 

 

ところで、

泉州国際市民マラソンは陸連登録しているとスペシャルドリンクを置けるのです。

 

ほらあれ。

あのマラソン中継でタッタと走ってすーと取って、ごくりごくりやってポーンと放るやつ。

 

 

今年の大阪女子国際では安藤選手が取れなくて、

優勝した松田選手が渡してましたね。

素敵でした。

 

陸王」で茂木選手(竹内諒真)がライバル選手に渡すとこ、

感動しました。

 

 

私は福山雅治だけど、

この日だけは竹内諒真になる。

 

スペシャルドリンクを取って、

隣を走るお姉ちゃんに差し出す。

「ほれ!」

そして立ち去る。

 

 

後ろから警察が追っかけてくる。

死ぬ気で走る。

PB達成!

 

 

 

まあ冗談は顔だけにして、

スペシャルドリンクですよ。

去年も用意したんですが中身悩みました。

 

ちなみにボトルはこんなんでした。

(左 当時小3の息子 右 当時小5の娘作)

f:id:Choei:20180213153024j:plain

f:id:Choei:20180213153130j:plain

 

中身は、

OS-1

ハニーアクション

を混ぜたものを用意しました。

 

f:id:Choei:20180213153353j:plain

 

昨年のレースは暑くて、

脱水気味になりました。

 

ちなみに川内優輝選手のスペシャルドリンクの中身はこんなんだそうです

ラソン選手、川内優輝選手(埼玉県庁)の自家製スポーツドリンク
スペシャルドリンクのレシピ
・水 1リットル
・天然塩 1g~2g
・低温非加熱はちみつ 50g~80g
・レモン汁 20g~30g
・オレンジジュース100cc

 

 

私は今年はどういう中身で行くのか?

考えて考えて現在どちらかで迷ってます。

(本当は全く考えてなかったです(笑)もう迷うことなくどちらか。ん?どちらかってことはやっぱり迷って考えてんじゃんね~)

 

 

発表します!

(みんなマネしていいよ)

 

 

麦茶 or    OS-1

 

 

以上(笑)

現在:麦茶の可能性80% os-1の可能性20%

 

って決まりじゃん(笑)

 

 

ラソン走ってて最初はスポドリとったりしてますが、

後半は水しかとりません。

 

飲みにくくなってきて、

気持ち悪くなってくる感じがするんです。

 

水はさっぱりするし、

頭からかけれるし。

 

でもちょっと物足りない。

 

 

ウルトラマラソンで100km走った時の麦茶の美味しいこと。

こいつ最強だ!

って思いました。

 

ということで今回のスペシャルドリンクは麦茶でいこうかな?

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村