走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

もす! ラン×スマとサブ4見てますか?

もす!

 

先日ハマーさんと走った時に、

ラン×スマ見てる?

って聞かれた。

見てないと答えた。

 

 

今週の放送で、

オリラジの藤森くんとハブサービスがサブ3.5に挑戦するんやで!

もす!

と言っていた。

ハブサービスっていうものがなんのこっちゃ分からんかったけど、

話の流れからすると芸能人なんだろう。。。

長野マラソンでのチャレンジらしい。

 

私も同じくらいの走力やし、興味が湧いた。

 

 

さらにハマーさんがこう言った。

サブ4って番組は見てる?

見てないと答えた。

 

若い女の子3人が4カ月でサブ4やる言うてやってるんやで。

もす!

と言っていた。

 

実際にはそうは言ってない(笑)

若い3人の女の子が緩い感じで走ってるって言ったんだか、

そんな表現だった。

ちんたら走ってるとはハマーさんは言わない。

人を怒らすような言葉は使わないおっちゃんだ。

わしも同級生やった(笑)

なんだかうまい表現だったんだけど、

好感度ゼロテンイチの私には出てこない表現だった。

 

 

少し番組の内容を教えてくれた。

 

ラソンブログの中でも結構話題になっている番組ですよね。

なんとなく見てみたいなと思いつつ、

スルーしてた(笑)

 

ラソンブログでの評判を見ていると、

女性ランナーからは厳しめの意見が多い。

(ってなこと書くから女性の読者がどんどん減っていく(笑))

 

サブ4達成されている方も苦労されている方が多い。

これ以上何か言葉を書くと女性の読者が3人になってしまうのでやめとく。。。

 

男性ランナーからは評判が良い。

やはり若い女性に弱いということか(笑)

 

女性のサブ4というのは男性のそれよりハードルが高い。

私の大好きな男前美女ガー(髪の毛はとうもろこしのひげらしい)のちまきさんのブログによると、

主に走ってます マラソンタイムの男女差について(データまとめ)

男女の走力差は10%

 

つまり女性のサブ4は男性の3時間36分カット。

 

これを4カ月で達成しようというんだからなかなか興味ある。

 

ハマーさんは出来るとも出来ないとも言ってなかった。

こういうとこもハマーさんが好感度の高い理由やろう。

 

 

話だけ聞いてて私が思ったのは、

若さがあるということは一気にスピードがつく可能性がある。

伸びる可能性が高い。

でも故障が心配だ。

 

そして私は思ったことをそのまま口にする(笑)

 

 

故障しかけている娘がいるとのこと。

 

まあなんにしても若い女性がずっと走ってる番組らしい。

一度は見てみよう!

と思っていた。

 

そして一昨日、

会社帰りにふと思い出してサブ4という番組を検索したら放送日が木曜日ということが分かった。

今日やん! 

しかも21時~22時ということで、

20時過ぎに家について風呂入って晩酌して。。。

いいやん!

見れるやん!

 

帰宅。

すみやかに入浴。

カラスの行水。。。5分!

酒を飲んでさあ見るか!

 

うちはBS放送が2階のテレビでしか見れない。

家内を不機嫌にさせないよう、

洗い物をしていそいそと2階へ。

 

息子がテレビ見てる。。。

私「おい! 今日はパパがテレビ見るぞ!」

息子「下で見てきたら?」

私「BS見んねん!(しかも1階のテレビのチャンネル権は私には一切ない。。1位家内、2位義母、3位娘、4位息子、189位私)」

 

ふと見るとアニメだ。

聞くと、七つの大罪だということだ。

そして同時に録画されてる。

あかんやつや。。。

CS放送。。。

 

うちはBSもCSを通して見ているので、

録画をしていると他のチャンネルが見れなくなる。

 

ただね。。。

息子。。。

何度もこの番組の再放送見てるんです。

 

だから言いました。

がつん! とね。

 

私「今日はパパが見る! お前これ何度も見てるやろ! 代われ!」

 

滅多に声を荒げない一家の主((・・?)が言ったんです!

 

 

息子「いや! 見たい!」

 

私はキリッと小学5年生の息子をにらみつけた。

 

息子「お願い。。。」

 

・・・

負けた・・・

息子のお願いに負けた・・・

さらばサブ4! 

私はこの番組を永遠に見ることは出来ないだろう。。。

 

 

そしてもう一つ!

ラン×スマ

これをさっき検索してみた。

おー!

今日やん!

 

すぐに息子に電話した。

学校休みやからね。

コールするも繫がらず。。。留守電に。。。

役立たず!

娘に電話する。

一瞬で出る!

BS録画してくれ!

と伝えると私やり方分からん。。。

役立たず!

息子に電話を代わってもらう。

いいよ! だって。

その後の言葉があかん。。。

「今日は僕見る番組ないから」

何を~!!!!!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村

 

エア柴又回走録【後編】はまた後日。。