走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今シーズン?(ん? 来シーズン?)の参加レース決定! まだ決定してないけど(笑)

今日は休足。

 

7月に入ってなかなかいい練習が出来ていると思う(自分比)w

 

故障だけは気をつけなくてはね。。

 

 

今シーズン?(ん? 来シーズン?)

2016年10月~2017年4月までのレースプランがほぼ完成しました。

 

ということで、

 

 

今シーズンの参加レース決定!

まだ決定してないけど(笑)

 

 

10月に走る予定だった大阪マラソン

落選

 

11月に走る予定だった神戸マラソン

またまた落選

 

 

そこで必死に家内にお願いして、

申し込みました。

福知山マラソン!

 

choei.hatenablog.com

 

そして昨日、

家内を仕事へ送る車の中で、

この1カ月ほどなかなか言い出せずにいた、

出たい大会を打診しました。

 

 

私 雑談の話の流れの中で、家内の機嫌がいいのを確認して切りだした。

加古川マラソンも走りたい・・・』

 

昨年走っているので、

いつくらいの開催かは家内も知っている。

 

家内 『走ったらいいよ』

 

お~! お~!

あっさりとOK。

思い悩んだこの1カ月のストレスがさら~っと消えていく(笑)

 

 

私は調子にのって、

『来年だけどもう一つだけ、地元の泉州国際マラソンにエントリーしたい』

 

家内 『仕事忙しい時やん』

 

しまった! 調子こきすぎた・・・

そうなんです。

私の仕事は1月後半~3月が一番忙しい。

 

今年は2月、3月の間、

月に1日か2日くらいしか休んでいない。

当然マラソン大会も出てないし、

休みが取れないから家庭サービスも出来ていない。

 

だから家内がそう言うのも当然のこと・・・

 

※自分で商売しているとこういうことって起こる。

昨日の、走るハチミツ屋さんもマラソンするようになって店の休みを日曜日にしたと言っていた(笑)

もうすぐ新店に移転するから日曜日休みには出来ないな~従業員に頑張ってもらおうと言っていた^^

 

 

choei.hatenablog.com

 

そうそう、

昨日薦めていただいたリンゴハチミツ。

今朝トーストで頂きました。

 

ハチミツの色が濃厚なほど味も濃厚とのことで、

非常に味わい深く美味しかった。

 

色々試してみたいな~

 

f:id:Choei:20160707072724j:plain

 

話しを戻す。

あわてた私は、

『抽選やし、みんな外れてたし、まあ○○くん(最近雇った2人目の従業員)も来てくれたし万が一当たったら(ここ強調)その日だけお願いする』

(大阪や神戸に比べるとかなり当選確率は高い)

 

更に畳み掛ける。

『地元堺の大会やし、これだけは応募してみる』

(あ~、これでひそかにもくろんでいた篠山ABCマラソンの目はなくなった)

 

家内は無言。

顔を見たけど、まあ了解してくれたようだ。

 

 

あと昨日は言わなかったが、

(もう言えなかった(笑))

もうひとつ出たい大会がある。

 

 

来年9月の丹後ウルトラマラソン

今年も出たかった。

でもサブ3.5を狙う大阪マラソンに影響すると思ったのと、

(抽選外れたけど(笑))

やはり前泊(し~やんさんいわく、日帰りでも行けるらしいけど)の大会に出るとはよう言い出せなかった。

 

 

来年は大阪マラソンが11月後半になる。

ということは、

丹後ウルトラマラソンからの影響は減るやん。

 

あとは前泊の問題さえクリアすれば出れる。

 

 

まあ出たいけど、

よう言い出せなければ、

今年同様、

大阪水都100kmかなと考えている。

 

 

これで参加レースが全て決定した!

 

 

11/23 福知山マラソン!

 

12/23 加古川マラソン!!

(申込まだやけど・・・0時関門(阿倍野ハルカスより高い家内の許可という関門)突破)

 

2/19(?)泉州国際マラソン!!!

(当たるかどうか分からんけど・・・)

 

そして大阪水都or丹後の100km。

 

 

うお~! 楽しみになってきた!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]