走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ん“~! もやもやする!! ランナー心理あるある?? 1ミクロンもない。。

 今日の以下のブログをアップするにあたって、

すごく勇気が必要だった。。。

 

例えば、

グランドキャニオンから飛び降りるくらい。。

例えば、

家内にホノルルマラソンベルリンマラソン申し込んだからちょっくら遠征行ってくるわというくらい。。。

 

いやいやそれに比べたら屁でもないか(笑)

 

 

【以下のブログは2日前、故障で足ではなく頭がおかしくなった中年のしょぼくれているけど福山雅治に似た(自称、人から言われたことは1度もない!!!!)男が下書きしたもので、昨日は迷ってアップせず(ブログもお休みした。ブログ休んだにも関わらずINポイントを入れてくれた方が8人もおられて私は感動して感謝の手紙を書いたが、誰が押してくれたかも分からず、そもそも住所も知らないし、どうしたものかとトイレで踏ん張りながら考えていると、トイレットペーパーがないことに気づき、感謝の手紙で拭いたところ固くて痛くて切れ痔になり、挙句の果て流そうとしてトイレがつまり大参事を引き起こし家から追い出されるところだった)永遠にお蔵入りさせようとしたが、私だけ頭がおかしいのも癪なのでみんなに読ませてみんなの頭もおかしくさせてやろうとアップすることに決めたものです】

 

 

 

ん“~! ん“~!! ん“~!!!

 

なんだかずっとムラムラしてます。。。

 

違う!

 

もやもやしてます。。。

 

 

泉州国際市民マラソンです。。

 

 

9月の終わりに故障を発症して以来、

休足して走って悪化して休足して。。。

 

私は走り始めてもうすぐ3年になります。

昨年の9月までほぼ毎月200kmくらいは走ってきました。

 

ところが故障を発症して、

10月 120km

11月 166km(大阪30KDNF、フル1本)

12月 106km(フルDNF)

1月  68km

12月~1月にかけて3週間以上のランオフもありました。

 

1月後半から走れるようになってきましたが、

キロ5を切れない。。

すぐに心拍があがる。。。

足にはすぐ疲労感がやってくる。。。。

 

ほんまにフル走れるんかい!

って状況。

 

でも走れると思うからスタートラインに立ちます。

 

もう故障は大丈夫だと思います。

 

ぐだぐだになりながらもゴール出来るでしょう。

 

 

そこで私の設定したタイムが、

5.30/kmペースで走り、最後粘って粘ってサブ4。

 

自信はあるような。。。ないような。。。

でも出来ると思うからスタートラインに立つ。

 

 

そう心に決めたんです!

というか言い聞かせているんです!!

 

 

でもね。。。

ムラムラするんです!

じゃなくて・・・

もやもやするんです。

 

皆さんの熱いレースレポ。

私の涙腺は崩壊です。

 

別大、愛媛マラソンなどなど。。。

 

 

今回の泉州国際市民マラソン

あっしはなんとAブロック。。。

人生初のAブロック。。。

 

私、どんなタイムで走るって申請したんでしょ(笑)

 

 

エントリーが始まったのが9月。

まさに私が絶好調の時や。。。

30kmペース走も4.45/kmをクリアして、

サブ3.5はもちろん冬には3時間15分を狙ってやる!

っていうくらい勢いのある時やった。。。

 

あの時の私に教えてあげたい。。。

調子に乗っとると怪我するで~

後ろから膝かっくんしてやりたい。。。

 

 

5月 308km

6月 204km

7月 229km

8月 199km

9月 210km

 

9月には30kmペース走を2回やってる。

調子に乗ってたな~

 

話を戻します。。

ブロックスタート。

 

5.30/kmで刻む私。。

どんどんどんどん。

どんどんどんどん。。

追い抜かれていきます。。。

 

いいんです。

そう決心したんやから。

今回は今年の秋のフルに向けてのリスタート。

ロング走なんだと。

決心したんです。

 

 

でもでもでもでも。。。

もやもやするんです。

 

 

今シーズン最後のレースなんです!

Aブロックなんです!

突っ込みたい。。。(笑)

 

 

足も心肺ももたないことは分かってます。

でもいきたい。。

 

もちろん故障の痛みがでたらそれはあかん。

でも今の状態ならその心配はないと思う。

フルマラソン走った後しっかりケアして、

2週間ほどしっかり休んで慎重にスタートすれば大丈夫だと思うんです。

 

 

今回、

無理するな!

ってアドバイスをくれた方が沢山おられます。

ほんまにそうだと思います。

感謝もしてます。

だから5.30/kmで無理せず行こう!

(このペースでももたない可能性が高い)

と思いました。

 

 

でもでもでもでも、

私の現在の持ちタイム3時間26分22秒。

これ以上速く走るのは無理として、

5.00/kmでいけるとこまで行きたい。。。

あ“~! 言っちゃいました。。

最後歩いてもいいからサブ3.5ペースで行けるとこまで行きたい。

 

大阪淀川市民マラソンのタイムだから非公認なんです。

非公認では別大のエントリー資格すらない。。

 

 

分かってます。

分かってます。

無意味なことは分かってます。

 

でも行きたい。。。

突っ込みたい。。。

 

 

今日は私の心の内を吐きだしてみました。

 

5.30/kmで行くか、

5.00/kmで行くか。

当日まで悩みます。

 

 

【以上が下書きしてたブログです】

 

どの口が言うとんねん!

 

今朝、泉州国際マラソン1週間前。

走ってきました。

 

最初の予定

7kmアップ&ダウン 10kmペース走 5.00/km

これくらいできんと突っ込む資格すらないでしょ。。

 

実際

車で狭山池へ。(この時点で7kmのジョグはなし)

10kmペース走スタート。

あまりのしんどさに500mもたず。

時計止めてリスタート。

 

①5.30

この時点でビルドアップに変更。

5.30⇒5.20⇒5.10⇒フリー

 

②5.31

③5.22

 

④5.09

速すぎた。

ならば5.30⇒5.15⇒5.00で行く!

 

⑤5.05

⑥5.14

疲れてきた。。

 

さあ5.00で3kmや

⑦5.04

切れない

⑧5.07

切れてない

⑨5.19

うちもうあかん。。

 

最後フリー

⑩300mで歩いてた。。。。

 

ちーん。。。

観念しました。。

サブ3.5できる可能性は1ミクロンもない。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村