走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私とマラソン⑤ 初マラソンの感動。

 4時起床して走ってきました。

 

が・・・いつもラン前に出るのに出ず。

不安を抱えスタート。

案の定・・・

ショートカットして帰宅。

 

間に合った~

でも5kmしか走れませんでした。

 

明日はガチ・ユル予定です。

 

 

私とマラソン⑤ 初マラソンの感動。

 

私とマラソン① 走ることは非日常。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

私とマラソン② 何故私は走り始めたのだろう。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

私とマラソン③ ジョギングがダイエットの手段から趣味に変わった時。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

私とマラソン④ 私がブログを始めた本当の理由。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

2015年10月25日 大阪マラソン

私は初マラソンを迎えた。

 

サブ4という目標達成に向けて、

自分なりに頑張って練習した。

初マラソンを迎える方のために、走り始めて6カ月でサブ4を達成した練習。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

禁酒もした。

それまで365日晩酌をしていたので考えられないことだった。

でも速く走りたくて禁酒した。

 

禁カフェインもした。

レース中にトイレに行きたくないからした。

 

一生懸命体重も落とした。

62.8kgまで落とした。

4/1が72.5kgだから約10kgも落としていることになる。

 

 

全てはこの日に結果を出すために。

 

 

前日のゼッケン引き換え。

仕事を抜け出して行った。

ジョグノートで知り合った、

makimakiさんとお会いした。

レースでの健闘を誓い合った。

 

何もかもが非日常。

どきどきわくわくした。

 

ここ10年感じたことのない非日常。

 

前日から当日の朝、

全てが楽しい。

 

 

スタートに立った。

正直、3万人の一番後ろのブロックなので、

緊張もへったくれもない。

 

それでも私にとっては特別な時間だった。

 

 

走る。走る。走る。

 

 

私は主役だった。

沿道から沢山の人が声かけてくれる。

 

それに応える。

ハイタッチをする。

 

みんなが喜んでくれる。

 

自分が主役なんて結婚式でしか味わえないことだと思っていた。

 

嬉しかった。

楽しかった。

苦しかった。

でも楽しかった。

 

 

そしてゴールした。

目標のサブ4(ネット)も達成した。

感動した。

泣けた。

 

マラソンが私の人生で特別なものになった。

 

 

走り始め、

レースに申込み、

目標を決め、

その目標に向かい練習する。

仲間の励ましもあり、

家族の応援もあり、

そして目標達成。

 

ドラマです。

映画です。

私の人生の中に突如流れた感動のドラマ。

 

私はマラソンが大好きになった。

また走りたいと思った。

大会に出たいと思った。

 

つづく・・・

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]