走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

エア柴又60km回走録②~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~泉北緑道から天野街道へ

エア柴又を走って4日目。

未だに筋肉痛があります(笑)

今日は仕事の後、

短めの帰宅ランをしようと思っています。

 

 

さてレポの続きです。

エア柴又60km回走録①~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~スタート - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

エア柴又60km回走録②~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~泉北緑道から天野街道

 

11~20km

f:id:Choei:20170601163054p:plain

f:id:Choei:20170601163130j:plain

(距離、ラップタイム、合計タイム、移動時間、キロ数、上昇、下降、ラップタイム)

 

 

ここからは上りが多くなりますが、

コースは木陰が多く走りやすいです。

 

荒山公園から宮山公園へ、

 

2つ目の池が見えてきました。

 

f:id:Choei:20170601163438j:plain

 

 

足谷池というそうです。

 

 

2つ目の池! 足谷池制覇!

 

f:id:Choei:20170601163831j:plain

 

ここから竹城公園を目指します。

 

f:id:Choei:20170601164039j:plain

 

上り基調。

しんどいコースです。。

誰でしょう? このコースを選んだのは・・・

 

f:id:Choei:20170601164232j:plain

 

竹城公園から大蓮公園に向かいます。

12~13km地点。

 

大蓮公園到着。

3つ目の池です。

 

f:id:Choei:20170603182354j:plain

 

3つ目の池! 大蓮池制覇!

 

大蓮公園を後にし、

槙塚公園を目指します。

 

f:id:Choei:20170603182552j:plain

 

槙塚公園到着。

 

14km 2回目のトイレへ。

すっきり!

そして晴美公園(三ツ割公園)へ向かいます。

 

f:id:Choei:20170603182908j:plain

 

泉北緑道最後の立ち寄り公園です。

三ツ割という池を周回しました。

 

 

f:id:Choei:20170603183436j:plain

 

4つ目の池! 三ツ割池制覇!

 

ここからいよいよ天野街道へ向かいます。

 

陶器山トンネルの階段を上る。。

 

 

f:id:Choei:20170603183714j:plain

 

これが結構足に来ます。

スタートして約15km。

 

15km通過! 1:48:28

 

キロ7ペースで考えると3分オーバー。

10kmの地点で5分オーバーだったから上りが多かったがリカバリーできている。

よしよし。

 

ここからしばらく地道に入ります。

 

f:id:Choei:20170603184152j:plain

 

f:id:Choei:20170603184225j:plain

 

17.18km付近だったでしょうか?

私は大きな忘れ物に気付きます。。。

 

一昨日のブログに書いてあるのでそのまま転記します。

(楽でええわ)

 

GPSウォッチではないです。

携帯もお金も持ってる。

パンツ? 履いてますよ!

 

 

実は・・・

ふくらはぎサポーターを忘れたのだ。。。

なんだそんなもんと言わんでください。

脚力に劣る私には一つでも多くのサポートが必要なのです!

2年前の初レース大阪マラソン以来、

フル5本、

ウルトラ1本、

実はすべてCW-Xレボリューションを履いて走ったんです。

昨年はタイツやめてふくらはぎサポーターだけでとも思ったんですが、

やはり勇気がなくタイツをかぶって。。。ではなく履いて走りました。

 

 

今年はふくらはぎサポーターだけでとは思っております。

 

が!

 

60kmも走るのにサポーター忘れた!

起伏ありの山コース走るのにサポーター忘れた!

 

これはかなりショックでしたね。。。

まあ3分ほどで忘れたことも忘れてしまったんですが(笑)

 

天野街道の地道が終わり、

穴地蔵に向かうのですが寄り道です。

 

ここでコンビニに行っておかないとおそらく40km過ぎまでコンビニがない。。

 

ということで天野街道から外れます。

 

外れるいうてもちょっとではなく1㎞弱。

 

見えてきました!

 

f:id:Choei:20170604155755j:plain

 

時計の奥にセブンイレブンがあります。

 

さあ2つ目のエイドです。

がっちり買いましょう。

 

19~20kmのラップが18:20・・・

何故こんなにロスをしたかというと、

買うものに悩んだ。

モーニングを楽しんだ。

 

詳しくは↓

 

choei.hatenablog.com

 

あとサラリーマンの通勤時間に当たってしまったので、

レジで時間がかかった。

 

平日の朝からドロドロになった姿で、

出勤前のさわやかな方たちと列に並ぶ。。。

 

いたたまれん!

 

まあそんなこんなで楽しみながら、

私はまた天野街道へ戻りました。

 

20km到達!  2:37:39

 

すでに予定より17分オーバー。

ラブイズオーバー。。

つづきます。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]