走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

エア柴又60km回走録①~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~スタート

【ザ・エイド飯】

 【ザ・エイド飯】エア柴又60km~日本列島を食べ尽くす男 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

【オモロー写真】

 【オモロー写真】エア柴又60km~出来なかったDNF。。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

エア柴又の翌日は元気だったのですが、

2日目、3日目と筋肉痛が出ております。。

明日は帰宅ランで少し長めに走る予定です。

 

 

エア柴又60km回走録①~7つの池を股に掛け、日本列島を食べつくす男~スタート 

 

前夜、

持ち物を用意しました。

 

f:id:Choei:20170603134724j:plain

 

軽装や!(笑)

飲み物すら途中で買う予定。

 

 

朝3時起床。

バナナ黒酢を混ぜた牛乳と、

麦茶をコップ1杯いただく。

 

あとはトイレで祈り、

今日は念入りに時間をかけて(笑)

大漁ワッショイではなかったが、

まずは良し。

 

 

シンスプリントが心配なのでスネの部分だけテーピング。

ワセリンをあんなとこやこんなとこにぬりぬり(笑)

乳首に絆創膏を貼ったらいつでもいいわよ。

 

 

撃沈Tを着て、

いざ出陣じゃ!

 

f:id:Choei:20170601132442j:plain

 

 

いよいよスタート。

4時5分を過ぎたとこ。

 

ペースは7分弱で刻みたい。←甘い男

 

 

1~10km

f:id:Choei:20170601132832p:plain

f:id:Choei:20170601132540j:plain

 

自宅付近からスタート!

 

f:id:Choei:20170601132508j:plain

 

1kmちょっと進むと、

私の家に来てくれるお寺さん。

 

f:id:Choei:20170601133030j:plain

(この写真は試走時のもの) 

 

少し行くと陶器川が流れています。

今回はエア柴又。

本来柴又ウルトラは河川敷を走るレースです。

 

私は家の立地の関係やらなんやらで山に向かいます。

でもせめて水辺を意識したレースにしたいと思い、

川沿い、そして池畔を制覇するレースにしたいと考えております。

 

7つの海を股に掛ける男! ではなく 7つの池を股に掛ける男を目指すのです。

 

陶器川沿いに進みます。

 

f:id:Choei:20170601133104j:plain

 

まさしく畦道(笑)

 

f:id:Choei:20170601133244j:plain

(この写真は試走時のもの)

 

 

3kmちょっとのところで阪和道の高架にぶつかります。

高架沿いに北上。

そして原池公園へ。

 

途中ちょっとおもしろい看板(?)があります。

 

f:id:Choei:20170601133426j:plain

 

 堺市一小さい

近藤さんの公園

 

と書いてあります。。

どこが公園なんでしょ?

 

原池公園を3周半。

 

f:id:Choei:20170601133546j:plain

f:id:Choei:20170601133130j:plain

 

 

1つ目の池! 原池制覇!

 

 5km地点でラップタイムが落ちているのは、

トイレ(1回目)に寄ったためです。

 

これから泉北緑道に向かうのですが、

その手前に最初のエイドが!

 

f:id:Choei:20170601161327j:plain

f:id:Choei:20170601161358j:plain

 

今回の私のエア柴又にはもう一つのテーマがある。

それは日本列島を食べ尽くす男なんです。

 

ここであれこれ悩みながらエイド食を買い込みます。

ただしボトルポーチだけの私なので持てるだけ・・・

 

 

この9km目のラップが14.48・・・かなりのタイムロスでした。

おまけにここで買ったかに!

かにかま✖ かに!

 

一昨日も書きましたが、

マラソン中に食べるものではな~い!

 

スタート9km目にして気持ち悪くなりました。。

 

 

これを飲みながらぽくぽく走ります。

f:id:Choei:20170531143722j:plain

 

 さあここから起伏のあるコースへと入っていきます!

 

 

荒山公園到着!

こうぜんこうえんと読む。読めないですよね。。

 

f:id:Choei:20170601162304j:plain

泉北緑道はこんな感じの茶色っぽい道が公園と公園を繋いでいます。

信号もなく木蔭が多く気持ちよく走れます。

ただし起伏はかなりあります。 

 

 

10km通過! 1.15.05

(想定はキロ7 1:10)

 

想定より5分遅れ・・・まさにコンビニでの大きなタイムロス。

次の10kmで獲り返そう!

 

つづきます。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]