走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

自制

4時起床。

昨夜寝る時は明日はゆるジョグやなと思って寝たんですが、

今朝起きた時、急にやる気満々になりました。

ほんまに。


火曜日にポイント練習を入れることは今までなかったが、
何故か火が付きました。



土日のレースレポに触発されたか、
昨日の年代別順位発表に触発されたか。
それとも神か悪魔か美女が私の体に乗り移ったか・・・


ともかくやる気満々でした。

5時スタート。
1kmアップジョグをしながら自問自答。

 

ここで、


自制!

 


左足首に軽い痛み。
いまだに体重が67kgオーバー。


決して楽したかったわけでないから・・・
決していつものさぼり癖が発動したわけではないから・・・


昨年のこの時期、ばんばんスピード練習をしていました(あくまでも自分比。かなり低いレベルです)。


そして仕上がっていた。
昨シーズンの私を振り返ると5月くらいが一番仕上がっていた気がする(笑)
4.50/kmで30kmペース走出来ていたんやから。。。
そりゃ~秋のサブ3.5間違いなし!
と思うわな~(笑)

 


結果、7月以降怪我に悩まされ、
ろくに距離を踏めないままシーズンイン。
結果3レースともPBは更新していったが3時間33分止まり・・・


私は学習したのです!


そう!

昨年と同じ轍は踏まない! たぶん・・・


最初の決心通り、体重がせめて64kg前半になるまではスピードを出す練習は週1くらいにしておきます。

 

結果、
今日はゆるジョグ。

 


途中の公園で30~60mダッシュ6本。
ほら、足に優しい砂地やから・・・


最後、120mダッシュ 3.10/km
コンクリートの道やけど、
ほら、最後1本だけやから・・・


明日はエア柴又試走を兼ねてのロングLSDを計画。
ほら、水曜日は唯一のお休みやから・・・

 

★5~7月の3カ月チャレンジ★

今朝の走行距離★ 6.81km 53.05 (7.45/km)

今月の走行距離★ 177.86km

3カ月間の走行距離★ 177.86km 目標まであと622.14km

昨日の体重★ 67.2kg 22.8% (5/1より-0.8kg)

今月目標まであと1.2kg 

7/31目標体重まであと5.2kg

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]