走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

一進一退、朝令暮改、臨機応変、阿保丸出

恥ずかしい。。。

 

そうそう私なんか存在自体が恥ずかしいんだから、

今更恥ずかしいことなんてあるわけないだの・・・

やかましいわ( `ー´)ノ

 

 

昨日浮かれた記事を書いたのが恥ずかしい。。。

穴があったら入りたい。。

穴があったら入れた・・・(自粛!)

 

気付いたら泉州国際マラソンまであと24日。。完全復活でいいですか? - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

一昨日、100分以上のLSDが出来て、

完全復活でいいですか?

なんてどの口が言うねん( `ー´)ノ

口ふさいどけ( `ー´)ノ

そうそう北川景子に口をふさいでもらおう・・・(ってもういいね)

 

 

今朝、

昨日の予告通りジョグしました。

 

起伏のある6kmコース。

途中6分切ったラップもあり、

結果だけ見たら良し。

 

でもね。。

スタート前から足に違和感があった。

昨日は休足で、

全く感じなかった違和感。

今日は走る前からあった。

 

もしかしたら筋肉痛?

 

そう考えて迷ったけど走りに行きました。

(なんで走るねん。。)

 

 

そして悪化させた・・・というオチではありませんよ。。(ホッ!)

 

ただ走っている間中、

右足に違和感がありました。

 

6km走り終わって、

例えば2~3日後にフルマラソンならこれ絶対走れん。。。

 

そう思いました。

 

明日はランオフしよう。

そう思いました。

 

 

そして出勤で2km超歩きながら、

大丈夫やん。

これなら明日ビルドアップ走出来るんちゃう???

って思っちゃうアホなんです。

 

 

電車の中で昨日のブログへのコメントを読みました。

とりしゅんさん、

すーさん、

ありがとうございます。

 

お二人のコメントを読んで冷静になりました。。。

 

とりしゅん

久し振りに走れるとすごく気持ちいいですよね!
特に故障で思うように走れない時は尚更ですね。
練習メニューですがLSDやロングジョグだけでも過去の貯金でサブ4は問題無いのでは?
ビルドアップや閾値走はちょっと怖い気もします…
シーズン最後のレース、ある程度納得いく走りをとは思いますが、来シーズンに向けてグッと我慢が吉のような気もします。
水をさすような意見ですいません(^_^;)

delete

  • すーさん (id:su-3-run)

    計画は計画ということで。
    わたしもとりしゅんさんと同意見で、くれぐれも無理なさらぬように。

 

こんなアホのために。。。

涙出てきます。。。

 

調子良くなったり悪くなったり、

一進一退。。。

 

明日からの予定、

27(土) 22日前 5kmBU(5.30→10秒づつ上げていく)+7kmジョグ+WS

28(日) 3週間前 90分LSD

こんなん書いてたアホがおりましたが、

明日は休足!

 

日曜日は状態を見て決める。

 

 

まさに計画した初日から変わるという。。。

タイムボカン。。。

違った。。。

朝礼暮改。

 

これからの計画は臨機応変でいきたいと思います。

 

2/18の泉州国際市民マラソンですが、

サブ4で走れると思ったら走る。

無理ならDNSもありうる。。

 

こんな阿保丸出なやつですが今後ともよろしくお願い致します。

 

 

早く思いっきり走りたい!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村