走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

また走れる! 昨夜のランに充実を感じた朝。。

今朝は雨予報。

 

走る日は4時に目覚ましをかけるのだが今日は5時30分にしておいた。

4時過ぎに目が覚めたが・・・

 

洗濯機を回す。

ゴミを出しに行く。

ゴミの日は火曜日と金曜日。

火曜日は4日分のゴミを出す。

我が家は5人暮らし。

私たち夫婦と義母、

そして小6の娘と小4の息子。

近所の家と比べるとうちのゴミの料は2倍以上。

思わず苦笑する。

 

 

雨だ。

冷たい雨だ。

 

土曜日から4日連続雨が続いている。

 

ゴミを出し終え、

新聞を持って家の中へ戻る。

 

時計を見る。

5時過ぎ。

 

 

ベッドでは家内と子供達が寝ている。

クイーンサイズとシングルサイズのベッドをひっつけて、

そこで4人で寝る。

外から見ると幸せな家庭の絵だ。

実際はどうだろうか?

幸せな家庭とはその一人一人の努力で成り立っていくものだと思う。

 

努力というと大変そうだが、

ちょっとした気遣いと言おうか・・・

 

でも心を許せる場であることも確かだ。

 

 

ベッドで身体を起こした状態で本を読む。

iphonを触る。

 

ふと思いたち、

めだかと熱帯魚に餌を与える。

 

 

外からは雨音。

 

私が一番最初に買ったレコードは、

「雨音はショパンの調べ」だったかビリージョエルだったか・・・

どっちかだ。

 

 

6時30分。

家内と子供達を起こす。

子供達は絶対7時まで起きては来ない。

父の威厳はない。。

 

テレビをつける。

 

あー、明日の休みは選挙の期日前投票に行かないと。

 

 

7時になり子供達を無理やり起こす。

しんどい。

 

NHKのBSを見ながら洗濯物を干す。

朝ドラを見る。

こころ旅を見る。

 

そして子供達を玄関で見送り、

朝食だ。

 

基本的には子供達が残したもの。。

でも朝ごはんは必ずいただくようにしている。

 

義母や家内と二言三言会話しながら。

 

 

食器を洗う。

 

8時15分。

家内と一緒に家を出る。

家を出てからは右と左へ分かれる。

 

駅まで2.5km。

私は車通勤の日(週に1~2度)以外は駅まで歩く。

 

 

傘をさしながらすたすた歩く。

前は普通に歩いていたんだけど、

ダイヤの改正があり電車の出発が2分早くなった。

 

その分歩くスピードをあげないとその電車に乗り遅れてしまう。

 

まあその電車に乗り遅れても始業20分前には会社に到着できるのだが。

私は肝が小さい。

だから時間の待ち合わせなどトラブルがあっても間に合うくらいのタイミングでそこへ向かう。

早く着きすぎてぐるぐる探索して結局遅れてしまうという失敗もある。

 

 

いつもの時間の電車に乗り、

新今宮へ。

そこからJRに乗り換えだ。

 

 

その時・・・私は歩きながら、ふと思った・・・

あ~昨日の夜、走れたんだ! と・・・

歩きながら足に重みを感じた。

走った後、感じることが出来る足の重み。

 

2週間、走らない日が続いた。

そしてこの心地いい足の重みを今実感できた。

また頑張れる!

また走れる!

さあ、

楽しく、足をケアしながら、そして目標達成の達成感を味わうために!

美味しいビールのために!

また走れる日常が帰ってきた。

 

 

昨夜、私としては珍しく夜ランをしました。

昨日のジョグノートの日記です。

 

大阪30KをDNFして以来、
ちょうど2週間。

 

フルマラソンまであと20日ということもあり、
今日は走りたかった。

 

朝は雨で走らず。
夜は雨でも走ろうと思っていたら、
ちょうどやんでくれた。

 

2週間ぶりのちゃんとしたジョグ。
足の状態は、
まあ大丈夫そうです。

 

7.35km 44.49 (6.05/km) 起伏あり

 

これだけ休んだので、
やっぱり走れなかったなー。

 

レースまでに4回ポイント練習を入れる予定。

 

ポイント練習毎に走れるようになっていくと期待してる。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村