走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

福知山マラソン2カ月前。 思うように走れないもどかしさ。。 もっと気楽に。。。

今朝は4時に起床しました。

 

4時30分出発。

この時間なら2時間は走れます。

 

が、2分もたずに終了・・・(ノД`)・゜・。

 

やはり右脛に痛みがあります。

 

 

金曜日17kmの帰宅ラン。

ペースは遅かったんですが、

自分なりに頑張って走ったポイントもありました。

 

ので土曜日は休足。

そして今朝です。

階段降りる時から痛みはあったんですが、

いけるやろ!

 

今日は出来れば5kmTTなんかしたいととんでもないことを考えておりました。

 

走り始めて右脛に痛みを感じてました。

でも大丈夫。

走ってたら消える痛みやから・・・

 

 

スピードを上げて狭山池へ向かおうと思い、

3歩走りUターンしました。。。

 

 

やめるべきだ。

ここで無理する必要なし・・・

 

分かっちゃいるけどやめられない(>_<)

 

 

でも今朝はやめました。

 

 

月、火と休足するつもりです。

 

福知山マラソンまであと2カ月。

サブ3.5を達成するんだと騒ぎまくり後に引けない状態に(←自業自得という。。)

 

 

最近、故障がちで思うように走れていない現状があります。

先月の走行距離はここ1年間で最低の164km。

今月もここまで134km。

 

そしてもちろん思うような走りが出来ない。

だから余計頑張ろうとする。

そしてまた痛める。

の超悪循環なんです(>_<)

 

もっと気楽にいかなきゃ駄目ですね。

 

9/30(金)に大阪城ナイトラン10㎞があります。

 

 

一応今考えている予定としては、

土日 休足しました。

月火 休足

水  LSD

木  休足

金  仕事終了後に大阪城ナイトラン10㎞ 目標43分台

 

という感じなのですが、

 

いっそ木曜日まで休足して、

金曜日に臨むのもありだと思うし、

 

目標を4分34秒の閾値走ペース。

若しくは4分50秒のサブ3.5ペースで走るというのも考えてもいいかもしれません。

 

もちろん仕事が入ればDNSになりますが、

それも仕方ないと思えます。

 

福知山マラソンまであと2カ月。

走力を上げる練習ではなく、

春の走力まで戻すということを念頭にもっと気楽に走れればと思います。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村