走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

水島新司さんのことと、大阪マラソンに向けてのこと。。

水島新司さんが亡くなった。

結構ショックだ。。

 

私達が子供のころ、

人気スポーツといえば野球だった。

三角ベース、ソフトボール、野球と、

遊びでも町内会でも学校でも触れ合う機会が多かった。

漫画も巨人の星を代表に野球漫画が沢山あった。

他のスポーツの漫画も人気あるものが沢山ある。

あしたのジョー、頑張れ元気(ボクシング)、キャプテン翼(サッカー)、スラムダンク(バスケ)など。

でもやはり我々世代は野球漫画だ。

 

その中でも水島新司さんの野球漫画は別格だと思う。

あぶさん野球狂の詩、男どアホウ甲子園など読み出したら止まらない。

でも最高峰はやはりドカベンだろう。

48巻全部持ってた。

何十回と読んだ。

大甲子園も読んだ。

家にドカベンの絵と水島新司さんのサインを書いてもらった色紙がどこかにあるはずだ。

今度探し出してみよう。

 

とにかく訃報を聞き胸が苦しくなるくらい大好きだった漫画家さんだ。

合掌。

 

・・・

 

4時30分に起きたけど布団から出たのが5時30分前。。

そこから家事したら時間がなくなった。

ストレッチを超簡単にして体幹エクササイズはいつもと同じくらい。

30分しかない。。

 

4.7km 37.46 (8.02/km)

 

疲労抜きジョグ。。

鈍足過ぎて時間オーバーしとるし。。

 

大阪マラソンまであと41日ですよ。

やらなあかん。やらなあかん。

明日から起きたら15分以内に布団を出る。

これ絶対な。

 

そして、そして、

あと34日で295.3km走って体重を63.8kgにする。

今朝の体重は67.6kg、24.4%。

 

大阪マラソンに向けてやれるだけのことはやろうぜ私。

嬉しいことに仕事が忙しくて削られているけど、

大阪マラソンでは快走したいと心から思っている。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村