走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

やっとジョグノートのデータを取り込んだ。。

今朝は閾値走しようかなとも思っていたんだけど、

起きた瞬間、秒で断念したね。

右の鼠径部にある軽い痛みと身体の倦怠感。。

風の音がびゅーびゅー聞こえるし。。寒い。。

このまま2度寝しちゃおうかと思ったけど、

初老でトイレが我慢できん(笑)

 

なんじゃかんじゃして目は覚めた。

さてと。。

 

とりあえず靴履いた(笑)

走り出して500mほどで鼠径部が固まってきた。

止まって屈伸。

このまま引き返そうと思ったけど先に進んだ。

3kmコースやな。

5kmコースやな。

と思いつつ、

今月の走行距離ってどれくらい走ってたかな?

168kmくらいだったような。

今日7km走って明日13km走って月、火とあわせて10kmちょっと走ったらとりあえず200km行くのか。

あと何キロ走ったらきりがいいとか今まであまり意識したことなかったけど、

4月から肉離れになったりしても毎月200km以上は走ってるし、

何となく200kmは走っておきたいなと感じて時間制限と戦いながらなんとなく距離を伸ばした。

 

8.05km 1.01.28 (7.38/km)

 

走り終わって気づいた。

30日が月曜日やから火曜日は12月やし(笑)

走行距離みたら今日走って今月170km。

あと2日で30km。

2日とも仕事やし鼠径部に違和感あるし。

無理や(笑)

今月は180kmで上等だ(笑)

切り替えは早い(笑)

 

・・・

 

今日は忙しかった木・金と打って変わって仕事がひま。

そこで長年の懸案事項だった旧ジョグノートのデータをジョグファイルに落とし込んだ。

説明を眺めていたらとても複雑そうで今日まで手付かずだった(笑)

やってみたら簡単だった(笑)

 

JoggFILE : Choeiさんのプロフィール

 

走りだしてからの全記録をつけてきたジョグノート

そのデータが全部入った。

ジョグファイル、

まだまだ使いにくい部分があるけどだんだんとジョグノートに近づいてきている。

これなら多少の料金が発生しても(今はまだ無料)使い続けようかなと思っている。

以前のジョグノートで知り合った方々とは繋がりがなくなってしまったのは残念だけど、

もしジョグファイルをやられている方いたらまた交流できたらと思う。

(まだ日記の下に友達の日記が出るようにはなっていないので交流しにくいけど)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村