走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

インフルエンザの予防接種。。

毎年受けてるインフルエンザの予防接種、

今年は10月に受けますか? 

と聞いていただいたのだけどまだ早いな~と思い、

11月に受けますと問診票だけもらって帰った。

11月に問診票を持って行ったら、

ワクチンが手に入らなくなったと言われた。

予約しますか? と言われて予約した。

今日、ワクチンが手に入ったとの電話。

来週の水曜日に受けに行きますね。

と伝えたら、今日か明日に来て下さいと言われた。。

無理やん。。仕事です。。

ならば他の人に回しますねとのこと。

しゃ~ない。。

介護の仕事を始めたときから毎年必ず受けてきたけど、

今年は打てないかもしれないな。

ちなみに私は今までに一度もインフルエンザにかかったことがない。

冬場に熱を出して2回検査を受けたことがあるけど陰性だった。

今年はコロナ禍でインフルエンザは全く流行しなさそうだし、

打てなくてもいいかなとも思ってる。

 

走る方は。。

今日は走った。

ゆるジョグだけどね。

 

7.35km 53.09 (7.14/km)

 

明日はポイント練習いれれたらいいな。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村