走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ブログのコメントについて。。

もうグダグダ言いません(笑)

 

4/23の水都大阪100kmはDNS(Did Not Start)です。

 

 

今回色々考えて決断致しました。

 

水都大阪100kmに関しては私なりに熱い思いがありました↓

エントリーしました。大阪水都ウルトラマラニックが好きなんです♡ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

でも今回はDNSです。

 

コケて怪我をしたのは先週の火曜日。

つまり今日でちょうど一週間です。

 

息をすることもつらかった初日。

だいぶましになりました。

 

首下右側に大きなたんこぶがあります。

右胸の上が黄色くなっています。

血が死んでいるのでしょう。

(治っていく過程かもしれません)

右肩が痛い。

 

右手を動かす角度で痛みがある。

くしゃみや咳をするとまだかなりの痛み。

 

服は着れるようになった。

箸ももてるようになった。

もう痛み止めは飲んでいない。

 

 

こんな状態です。

 

今回この1週間の私のブログに沢山の方からコメントをいただきました。

 

非常にありがたいことです。

 

 

ブログのコメント欄に関していうと、

皆それぞれで、

受付ている方、閉じている方、

ダイレクトに反映される方、管理者の承認制にされている方、

などなど様々である。

 

私はオープン、

何でも来い。

書いた方のコメントがダイレクトで反映されるという形になってます。

 

 

コメントは嬉しいものが多いんですが、

お叱りのコメントをいただくこともあります。

それがダイレクトに反映されるというのは怖いなと思うこともあります。

頂いたコメントを私の手で削除したことは一度もございません。

(これからもないということではありません)

 

コメントを頂けるということは、

私のブログを読んでいただいたということ、

読んで良し悪し関わらず何かコメントをしたいと思ったということ。

 

そして考え方というのは人それぞれで、

右の方もいれば左もいる。

上と言う方もいれば下という方もいる。

好きという方、嫌いという方、

大きい方がいいという方もいれば小さい方がいいという方も(何のことでしょう?)

 

 

色んな意見がありますよね。

今回、私は走りたい! でもどうしようか? ぐだぐだぐだぐだ悩んでおりました。

 

そして色々な意見をいただきました。

 

家内の気持ち、自分の状態、色々考え、

色々なコメントの意味を考え、

これは治っても(全く痛みがなくても)、

今回はDNSしよう。

と自分で結論を出しました。

 

 

ブログを書いていなければ、

皆さんからのコメントがなければ、

私は自分の気持ちに任せて、

家内から『100kmはやめてね』と言われた時、

おそらく今日に至るまでに、

『治ったら走るよ』みたいなことを口走ってしまっていたことだろう。

そして家内の気持ちを傷つけてしまう結果になっただろう。

 

 

右の意見、左の意見を考えることによって、

また家内の気持ちを冷静に考えることによって、

今回の結論を出すことに至りました。

 

コメントをするって難しいことですよ。

以前ブログで書いたことがあります。

 

choei.hatenablog.com

 

だからいただいたコメントも一瞬不快に感じた場合も、

コメント主の真意を考え善意としてとらえるようにしております。

 

自分も過去に何度かコメントで失敗しておりますので、

書いたけど送らず。

コメントしたいけどあえてせずというものが結構あります。

 

 

話がそれましたが、

今回は沢山の色々な意見を頂戴し、

色々考えることが出来、

これからの私のマラソン人生を考える上でも有意義だったと思います。

ありがとうございました。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]