走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

福知山マラソンまであと6日。どきどきしてます。。

福知山マラソンまであと6日。

 

 

だんだん迫ってきました。

私にとって昨年の12/23加古川マラソン以来のフルマラソン

3回目のフルとなります。。

 

どきどきします。

どきどきと言っても緊張しているわけではないと思います。

私はあまり緊張することがありません。

 

私がどきどきするのは、

家内に『ねー』とか、『パパ』とかいつもより低い声で呼ばれたときです。

これはどきどきします。

あのことか? このことか? なんなのか?

大抵は大したことではないのですが(笑)

 

今回のどきどきは、

昂ぶりですね。

高揚感というやつです。

 

残念なのは、

今回は記録(私にとってはサブ3.5)を狙える位置にいないことです。

だけど、

スタートからサブ3.5ペースでいけるとこまで行きます。

 

そして1カ月後の加古川マラソンではきっちりサブ3.5を獲りたいと思っています。

 

 

昨日は7.5㎞ほどのアップ&ダウンジョグと5㎞のビルドアップを行いました。

ビルドアップ走は、

目標 5.00→4.50→4.40→4.30→4.20 でした。

 

結果は↓

f:id:Choei:20161117124506p:plain

 

いい感じで走れたと思います。

 

そして午後からは友人の訪問鍼灸

私のオーダーは、

1週間後にフルを走れるように足の痛みを改善してほしいという自分勝手なオーダーです(笑)

 

1時間30分かけて、

下半身から上半身をやってくれました。

その後、インフルエンザの予防接種も受けました。

 

 

今日、朝起床して階段を下りながら今日はやめておこうという感じで、

昨日の鍼灸の影響が大きいんでしょうがあちこちに痛みがありました。

お昼になりだいぶ改善されております。

 

18日(金)6㎞ゆっくりジョグ 足ほぐし

19日(土)5㎞ペース走 4.50/kmペースを予定しております。アップ&ダウンで1.5㎞。

20日(日)休足

21日(月)2kmペース走。アップ&ダウンで1.5km。

22日(火)休足

23日(水)福知山マラソン

 

いよいよって感じです。

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]