走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

故障からのリハビリラン開始。

久しぶり4時に起きて走って(?)きました。

 

先週の土曜日に大泉緑地で6kmを走って以来、

右膝、脛、ハムとおしりの付け根の痛みから休足しました。

 

休足8日間。

その間、

走りの根本を改善すべく、

筋トレ(ゆる~いやつ)、

ストレッチ、

体幹トレーニング(少しだけ)、

タバタ式トレーニング(1回/2日)、

あとは通勤の往復5㎞のウォーク、

をしながら足の回復に努めてきました。

 

その結果、一昨日くらいから劇的に回復の兆しがみえてきていました。

 

 

ただ慎重に慎重に・・

山ちゃんからの助言を胸に絶対無理しないようにしました。

 

今朝の状態。

長いこと同じ姿勢から動いた時、

立ち上がる時など多少の痛みはあります。

ん~痛みがあるというとあかんやんとなりますが、

違和感というか、

まあこの痛みまでとろうと思ったら半年くらいかかるんちゃうやろうかという感じのものです。

 

ただ無理はしません。

 

サトさんのハイブリッド走を見習って、

というか走り始めた昨年から何回かしていたのがガーミンのラン&ウォークの機能を使ったジョギング。

 

通常ならラン5分、ウォーク1分設定で走るんですが、

今日はラン2分ウォーク3分です。

 

最近ではしていなかったランニング前の軽いストレッチをして出発。

ランは7.30~8.30/㎞くらい。

ウォークは10.00/㎞~12.00/㎞くらいでした。

意識しながら走るせいでしょうか? 

ずっと違和感は感じておりましたが、痛みという感じではなかったですし、

最後までその違和感が強くなることはありませんでした。

 

フォームを意識してました。

ラン後の簡単なストレッチ。

そして今アイシングをしております。

 

フォーム、

ランニングへの取り組みなど根本から改善して故障のないランニング生活を送りたいと思っております。

 

本日のラン★ 6.25㎞ 1.03.23 (10.29/㎞)

昨日の体重★ 65.4㎏(>_<)

 

今日から体重も本気で落とします。

 

とりあえず明日は状態をみてです。

このまま順調に回復しますように('Д')

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村