走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪淀川マラソンまであと4日!。。今日はレース時間に走ってみました。。

今日が水曜日。

 

木、金、土で、

日曜日いよいよレースです。

 

近づいてきましたね。

 

今シーズン最初のフルマラソン!

気合い入っております。

 

故障したり色々あったけど、

サブ3.5狙います。

いい訳なしで狙います。

 

今回は目一杯負荷を落としてレースに挑むんですが、

今日は5kmだけ頑張る予定なんです。

 

アップとダウンで2km。

5kmレースペース走(4.50~4.55/km)

 

それをレース時間(9:40~13:10)の間の時間帯で走る。

これが今日のテーマです。

 

太陽の高い時間帯に全く走っておりません。

朝4時とか夜7時以降とか。。

これが今回の不安材料の1つであります。

 

それで今日は短い距離ですが、

その時間に走れるよう家族の許可をとっております。

 

シューズはレースで履く、

ターサージール5!

 

choei.hatenablog.com

 

では結果です。

 

狭山池

 

f:id:Choei:20171101132807j:plain

 

 まずはラップ。

 

f:id:Choei:20171101133015p:plain

 

1km目、早く入り過ぎた。

2kmからは設定タイムに落とす。

 

正直、調子は良くなかったです。

ので、100mのWS2本。

 

昼間走って良かった。

お日様の下走って思った。

・暑いw

・スピードが上がってしまう。

・のどが渇く

 

これらのことを経験できて良かったです。

対策を考えます。 

 

木曜日は休足。

金曜日は4kmゆるジョグ+WS。

土曜日も休足。

 

近づいてきました。

今日からカフェインオフ!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村