走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今朝走れなかったことと、陸王と、今夜ジョギングするぞ! ということ。

さあ・・・・

 

11/5 大阪淀川マラソン

 

あと20日となりました。。

 

 

10/1に故障しました。(鵞足炎)

歩くのもつらい状況でした。

フルマラソン1カ月前の故障ということで、

このレースに向けて練習を重ねてきただけにとてもショックでした。

 

 

そこから8日間完全休足。

 

その後、リハビリラン。

10/10(火) 3.48km ラン3分&ウォーク1分設定 32.47 (9.25/km)

10/11(水) 3.48km ラン4分&ウォーク1分設定 31.11 (8.58/km)

10/12(木) 4.05km ラン5分&ウォーク1分設定 33.02 (8.09/km)

 

まだ違和感はありました。

 

10/13(金) 休足

10/14(土) だんじり祭りで3万歩歩く

10/15(日) 休足

 

 

そして今日。

ジョグで6~10km走りたい。

キロ6分を切るペースでのランを計画。

 

 

朝3時30分に目が覚めた。

雨。。。

小降りなら走るつもりだったけどざーざー振り。

 

走るのは構わない。

けどこれが原因で風邪をひいたりしたらこの後の練習、

そして仕事にまで影響がでてしまう。。。

 

 

ということで走りにはいかず、

昨日録画しておいた【陸王】を見てました。

 

いいですね~

いいですね~

涙わんわん流しながら見てました。

 

今後が楽しみです^^

 

 

このドラマを見て、

更に走りたいという気持ちが強くなりました。

 

 

今朝は走りたかったんです。

というか今日走っておくべきという思いがあります。

 

なんだかんだで2週間、

ほぼ走ってない状況。

 

そしてフルマラソンまであと20日。

 

 

3日後の水曜日に計画している練習が、

レースペース(4.55/km)で10km以上走るというもの。

 

ずっと休んでいて、

あまり自信はないけど・・・レースまでの日程を考えると頑張りたい。

 

足はもう大丈夫だと確信している。

もし痛みが出たらその場で中止。

 

そしていけるとこまでいき、

20km以上は走らない。

 

ただし狭山池まで片道3.5km以上あるので、

アップとダウンで8km近く走れる。

 

ゆっくり8km+レースペース20km

これが出来れば理想的。

 

もう30km走をする日にちはない。

たとえレースペースで撃沈しても10kmはそれなりのスピードで走りたい。

 

 

これで本番に向かって走れる足と走れる心肺にする。

 

そして土曜日か日曜日に軽めのポイント練習(短い距離)を入れて、

 

 

レース10日前(水曜日)に岩本式ソツケン。

 

15km 5.00/km⇒ 4.48/km⇒ 4.30/km

 

撃沈しても良い。

故障していたのだから。

やることが大事。

 

あとは状態によって練習量を落としていき、

11/5に挑みたい。

 

故障明けだが、

狙えるならサブ3.5を目指して走る。

 

 

ということで今日は帰宅後、

私がめったに走らない夜にジョギングをしようと思ってます。

カッパ買って帰ろう。。

 

 

やる!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村