走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

息子と狭山池でラン。アホ息子。。かわいい。。。

本日のラン★ 2.85㎞ 22.34 (7.55/㎞) 狭山池、息子とランニング WS×1

今月の走行距離★ 247.77㎞ (目標280㎞)

 

 

今朝は久しぶりに息子とラン。


一昨日、
息子に声をかけるとやる気マンマン。


私は土日も仕事があるため、
5時50分起床で6時に出発と伝える。


うん、と大きい返事。
やる気マンマン。

 


走るのが土曜日の朝。
伝えたのが木曜日の夜。


木曜日、わくわくしてなかなか寝付けず、
寝たのが23時過ぎ。。。

(そんなに楽しみなんか)


金曜日、私は走りに行っていたので知らなかったが、


息子は5時50分に起きたらしい。
1日早い(笑)

 


なんでも、
ベネッセのコラショの教材を取り寄せているのだが、
そこでもらった腕時計がある。
時間とアラームが設定できる。
アラームを設定し、
腕時計をつけたまま寝たらしい。

 


息子に聞くと、
『うん、起きれんとあかんから練習!』
だそうだ。。。

 


私のアホ息子。。
かわいい。。。

 


あまりにも早く起きた為、
珍しく昼寝したようだ。


その為、昨日も寝たのは23時過ぎ。
将来が心配。。。(笑)

 


そして今朝、
私は5時に起きて洗濯をしていた。


息子はなんと、
5時半に起きてきた。
やる気マンマン。

 


トイレに行かせ、
お茶を少しづつ飲む。

 

ここで息子の腕時計のアラームが鳴り出した。

昨日も腕時計をつけたまま寝ていた。

キッズ携帯のアラームを付ける方がいいのに、

私が走りに行くとき、

ガーミンを付けているので、

どうやらそれを真似しているらしい。

 

かわいい。。

愛おしい。。。

でも将来は不安だ(笑)




家内も起きてきて、
息子にパーカーを着せる。
その上にさらにジャンバーを着せようとする家内。

 


攻防戦が始まる。
着せようとする家内、
(負けるくせに)頑なに拒否する息子。


黙って見守る私。
(君子危うきに近寄らず)


終わりそうにない攻防。。。

 


私 『着てきなさい』
(強いものに逆らってはいけない)

 


しぶしぶ着た息子に玄関で耳打ち。
『走る前に脱いだらいい』
うん。
と元気よく返事する息子。
(それくらいの知恵をつけんと、生きていけんぞ、、、)

 


はっと気づくと、
後ろに家内が立っている。

・・・(..)・・・


聞かれたか?
その後はびくびく、おどおどしながら出発。

 


車で狭山池へ。
一周2850m。
50m毎に距離表示がある。

1周2850m。

 

f:id:Choei:20160303143718j:plain

 

私はいつも自宅付近を走っているけど、

ポイント練習をしたい時はここへ行く。

 

今年は1400周年ということで、

手直しがあったし、イベントもあるらしい。

日本最古の人造池。

平坦に見えて平坦ではないが、走りやすい。

 

 

f:id:Choei:20160326105314j:plain

 

 桜もだいぶ開いてきた、

 

 

f:id:Choei:20160326105348j:plain


準備運動をして、

ジョギング。

途中ちょっと歩いたがほぼ走っていた。

 

f:id:Choei:20160326105517j:plain

 

f:id:Choei:20160326105530j:plain



最後、 100mダッシュ競争。


息子は結構へばっていて、
最後の決戦前に少しベンチに座って休憩。

息を整え、

いざ決戦。

 



息子が走り出す。
20m行ったくらいに私が追いかける。


負けるかな? と思ったが、
今度小3になる息子には100mはまだ長い。

 


後10mのほどのとこで追い抜く。
パパ速すぎ、と非難する息子。

 


私は決して、
子供達に遊びでもなんでもわざと負けない。
(大人気ないです)


でもそれで子供達の成長がよく分かる。

 


ちなみにさいごの100mは、

110m 19.2 (2.56/km)

いつものWSよりかなり速い。
(大人気ないです)

 


昨年に続き、

4/29 堺シティマラソンのファミリーラン 2.5kmにエントリーしてる。

 

昨年の写真。

f:id:Choei:20160326105815j:plain

 

井岡ファミリー。

叔父の方。

現チャンピオンも堺出身だ。

f:id:Choei:20160326110042j:plain

 

私と息子。

昨年の4月はランニングを始めたばかりでまだ70kg以上あったし、

走るのも普通のTシャツ。

 

f:id:Choei:20160326110202j:plain

 

走った後のハムステーキが楽しみな大会。



息子は今日も楽しかったらしい。
暖かくなってきたし、
また一緒に走りたい。

 


ちゃんと帰りに菓子パンを購入し、
家内に上納しておきました(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。