走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

また乗り間違えた(>▽<)~加古川マラソンに向けて始動!

本日のラン★ 13.55km  1.29.10  (6.34/km) アップダウン有+坂道D3本、WS1本

 

大阪マラソン後、初のポイント練習。

 

12/23の加古川マラソンで立てた目標が2つ。

・グロスでサブ4

・4時間40分台(来シーズン、3.5を達成するためのステップにしたい)

 

負荷をかけて練習できるのが約1ヶ月半・・・

そこで、出来れば、、、

5分/kmで30km走れる走力を目指したい。

でも故障はしたくない。。。

このバランスが難しいですね。

 

そんなわけで、これからは少しずつスピード練習もしなければと思っている。


朝4時起床。
ストレッチ、筋トレ、体幹。

アップダウンのあるコース。


初めて、坂道トレーニングもした。

f:id:Choei:20151101112607j:plain

おわり坂320mで30m上がる、
ここを3本。


①1.38
②1.48
③1.54

はーはーぜーぜーしたのに、
全然ダメじゃん。
とりあえず目標は、
1.30切りと5本走れるようになること。


坂道トレーニング後完全に燃え尽きた感じでその後はLSDペースになってしまった。

まあ朝であること、お茶しか飲んでないというのも要因ではある。

月に2〜3回はして行きたい(^ ^)

 

坂道トレーニングに加え、Tペース走(閾値走)20分もしていきたい。

 

 

また乗り間違えた(>▽<)

 

この1年で2回目である。

乗り間違えたといってもやらしい想像をしてはいけない。

 

昨日、お店を閉めて帰ろうと思ったら、

私が介護の仕事をしていた時の同僚が訪ねて来てくれた。

 

彼は今、USJで働いている。

銀行でないよ。USJね。(USJが出来た頃、よく言い間違いしていた)

 

お久しぶりです!

と声をかけてもらったが、誰だか理解出来なかった。

過去のお客さんであろうと勝手に判断し、あいまいに敬語を使い返事を返した。

 

歩く方向が同じであったので気まずく私は道路の反対の歩道へと走った。

 

誰だ! 誰だ! 誰だ~!

ガッチャマンではない。←これが分かったら同じ年代(笑)

 

思い出した!

あ~! あ~!

 

彼を見ると反対の歩道から西九条の駅に向かい信号待ちをしている。

私は先回りし、彼を待った。

 

もう平謝りである。

ごめん、正直誰か分からんかったと。

 

でも一緒に働いたのは数ヶ月。

それで訪ねてきてくれるなんて、なんとありがたいことだろう。

5分ほど立ち話をして別れた。

 

私には早く帰らなきゃあかん理由があった。

りぼんだ。

りぼん・・・

 

これ↓の12月号

りぼん 2015年 11 月号 [雑誌]

りぼん 2015年 11 月号 [雑誌]

 

 

私が読むわけではない!

娘にはりぼん、息子にはコロコロコミック

 

皆さん知ってた?

少女まんが雑誌は平仮名、りぼん、ちゃお・・・

少年まんが雑誌はカタカナ、コロコロ、ジャンプ、マガジン、サンデー・・・

なんだよ。すごいでしょ~。

 

私も昨日事務員に教えてもらったけど・・・

 

これを発売日に買ってプレゼントする健気な父。

だから早く帰らにゃあかんかった。

 

電光石火、忍者の如く電車に飛び乗った。

スマホを取り出し、ブログを読んだりしていた。

 

ギョっとした! ユニバーサルシティ前。。。

西九条から環状線に乗るとき、同じ車線にUSJ行きの電車が止まることがある。

あまりにも電光石火、忍者の如く飛び乗ったものだから反対方向の電車に乗ったのだ。

 

実は2回目の間違い・・・(学習能力が足りない)

以前、神戸で働いて時は、

車で高速に乗って堺の方へ帰ろうと思い、

気がついた時には明石大橋を渡っていた・・・(ここまでくると学習能力ではなく、人間として何か足りないのではないかと思う)

たまたまその日はお金を少し持っていたので無事淡路島まで渡り、

サービスエリアで玉ねぎラーメンを食べ、

また橋を渡り帰宅した。

なんという高価なラーメンであろう。

 

さてユニバーサルシティ駅に着いた私はまた電光石火飛び降りて、

反対車線に向かった。

ギョ! ギョ! ギョギョギョ!

ゾンビがいっぱい! いや良く見るとマリオやアンパンマン、他にも沢山の・・・

一番あかん時に乗り間違えたみたい。

 

ハロウィンで仮装した人、人、人・・・・

私はスーツ。

かばんとりぼんを抱え、

もう死にたい気持ちで小さくなり西九条へと戻った。

 

今日の教訓。

電車は行き先を確認して乗りましょう。

 

おしまい。。。

 

ブログランキングに登録しています。

1日1回↓ポチっと↓お願いします。

[http://
にほんブログ村]

 

 ありがとうございました。