走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

おにやんま君がやってきた。。

昨日、我が家におにやんま君がやってきた。

 

f:id:Choei:20210806111533j:plain

 

ネットで検索するとこんな文言が出てくる。

 

蚊、ハエ、小バエ、アブ、ブヨ、カメムシ、蜂、羽虫 等虫に効果があります。 殺虫剤等使用していないので、何年でも 使用できます。

 

もちろん過度には期待してません(笑)

アウトドア界隈では昨年くらいから話題になっている。

(発売は2018年かららしい。知らんけど(笑))

 

我が家はキャンプに行くけど娘も妻も虫が嫌い(笑)

それで私はおにやんま君に興味をもちつつネットで調べたりもしてたけど、

効果もどうか分からないトンボのアクセサリーを買うのにこの値段はな~と、

興味を持ちつつも購入までいたらずという感じだった。

 

先日、やんちゃ村のイベントでハマーさんと京都トレイルへ行ったとき、

女性の方が帽子につけていた。

かわいいなと思った。

おにやんまがやで(笑)

女性ランナーの方もお美しかったけど(笑)

 

あらためておにやんま君を検索したら安いのもあったけど商品が信用できん(笑)

 

その数日後、

ブログ村仲間で飲み友達で山友達の女性ランナー(私が一方的にそう思っているだけですが(笑))の方が、

ブログで手作りしたおにやんま君の写真をアップしていた。

それを見て、

まさにタイムリー! しかもその出来栄えが素晴らしい!

思わずコメントを入れた。

そしたらなんと作ってくれるとの返信。

そんなつもりは1mmもなかったけど本当にに0.01mmもなかったけど、

(1ミクロン=0.001mmくらいは期待してかもしれん(笑))

お礼をするつもりでお願いした。 ←相変わらず厚かましい。。

 

やりとりをした夜に作ってくれてすぐに送ってくれた。

(本当に素早い。電光石火ファントムのようだ)

もう一度写真を見て欲しい。

 

f:id:Choei:20210806111533j:plain

 

この出来栄え。

本当に器用。

しかも1個のつもりだったのに家族分。。優しい。

 

このクオリティーもすごい。

挟める。留めれる。刺せる。

 

f:id:Choei:20210806113914j:plain

f:id:Choei:20210806113930j:plain

 

11日と14日は山へ行く予定だし、

12日は息子と二人で釣りに行く予定なので早速おにやんま君を連れていきたいと思う。

 

ありがとうございます。

今度お会いしたら生ビールをご馳走させていただきます。

早くコロナどっかいけ!

 

 

・・・

 

 

今朝は4時30分起床。

明日は閾値走をする予定なので今日はゆるジョグ。

布団の中でもたもたしていたら雨の音。

でも小雨なら涼しくていいや。

ゴミ出しなどして、

ストレッチ&体幹エクササイズ。

走れる時間は40~50分ほど。

 

6.46km 541.25 (7.57/km)

 

明日は気合入れて走ろう。

 

今日は叔父さんの大腸がんの手術。

ステージ3で転移もないとのこと。

それを聞いてから、

ゆるジョグの日は途中にある神社でいつも手を合わせている。

石切さんにもお願いに行ってきたしね。

ちょっと今日は気持ちが落ち着かない。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

昨夜の体重:68.9kg 23.1%

今朝の体重:68.3kg 25.0%