走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

節子ちゃん。。

みんな大好きジョグノートが閉鎖されて以来、

JoggFILEというアプリで走った記録を書いてきたのだけどそれが閉鎖になった話はした。

そこから紹介されて、

「ジョグのねっとわーく」に新規登録して記録を書くようにした。

承認なしでお友達登録できるようにしているので、

お友達と思ってくれる方はどうぞ(笑)

 

ジョグノートからのデータもこちらに移行されるとのことだけど、

そうなるといいなとは思っている。

 

ブログで今日から頑張ると書いた昨日、

私の本気度を示すかの如くあるアプリをダウンロードした。

その名も「飲酒チェッカー節子ちゃん」(笑)

 

禁酒は出来ない。

でもデブから脱却したい。

私は酒を飲む日を減らせば絶対痩せる。

飲めば飲むほど食べたくなる仕様。。

やっかいこの上ない。

 

アプリをダウンロードして設定。

週に飲む回数を入力する。

最初は2日にした。

 

ん。。。無理だな(笑)

5日にした。

これじゃあ甘すぎだ。。本気度が伝わらない。。

 

そして3日にした。

飲んでいい量も一番甘めの設定。。40g/日。

日本酒なら2合、ビールならロング缶2本くらいの量が40gらしい。

 

週3日、40g/日

 

これでも充分痩せれるはずだ。

飲みに行ったら1日で100gくらい行くだろう私だけど他で調整すれば良し。

 

まあとりあえず昨日は週初め。

何の変哲もない月曜日。

今日は飲まないぞ! うふふ。と意気込んでおりました。

 

帰宅。

今日のおかず。。

バイ貝。。。

 

これは日本酒だな(笑)

 

ハムカツ。。。

 

これはビールだな(笑)

 

そこはぐっとぐっと我慢して。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒1合だけ飲みました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ビールまで飲まなかった私はエライ(゜_゜)

 

 

 

 

 

 

 

ともかく頑張った(笑)

そして今日入力。

前日の記録を打ち込むタイプ。

 

 

あと6日で飲める日が2日。。。

誤算から始まった週初め。。。

アプリを消してなかったことにする日も近。。。。

 

いや頑張る。

 

 

4時起床。

出走できたのは5時45分。。

鈍足なので6kmコースへ。

 

6.4km 44.10 (6.51/km)

 

明日は休み。

ただ息子の入学式があるので走れる時間は2時間弱。

ポイント練習をするのだけど、

ガチ・ゆる走+起伏走かな。