走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

山へは行けなかった。。

今日は仕事が休みで山へ行こうと決めていた。

 

予定では、

起床→家事→家内を仕事へ送る→娘が入院していた病院へ支払いに行く→河内長野駅へ車を停める→

ジョグスタート~滝畑ダム岩湧山 山頂にて食事~時間があれば金剛山~バスで河内長野駅

準備万端。

 

 

昨夜、義母から行きたいところがあると。。

娘の合格祈願で奈良の一言主神社へ行きたいと。。

義母の気持ちはありがたいし、

断るはずもなくお山は中止。

 

葛城坐一言主神社|奈良県観光[公式サイト] あをによし なら旅ネット|御所市|生駒・信貴・斑鳩・葛城エリア|神社・仏閣|神社・仏閣

 

ならばいつもと同じ早朝だな。。

っちゅうことで、4時起床。

 

これがなかなか布団を出れない。。

もうやめようかな?

341回止めようか走ろうかの葛藤があり布団を抜け出したのが5時。。

洗濯機を回して干してある(室内)洗濯物を取り込む。

リビングをざっと整理する。

トイレへ行く。

う○こが出ん。。出ん。。出ん。。

粘るも出ん。。あきらめた。。

そのまま布団に入って寝ちゃおうかな?

そう63回考えたけど、

なんとかヨガマットを敷いてストレッチ。

続いてフィットネス。

ここでようやく走り行く気持ちになる。

でも何となく出そうな気がしてもう一度トイレへ。

ちび~っと出る(笑)

細長くひょろひょろ~と(笑)

時計を見る。

6時前やん(笑)

は~。。。

もう10kmでいいか?

シューズを履く。

なんか上手く紐が結べん。。。

気がなくなる(笑)

やめる?

あかんあかん。

10kmジョグでもええか。。

家内は今日いつもより1時間出勤時間が遅い。

走る時間はあるな~

ということで走り出す。

昨日こけたところが痛い。。

Uターンする?(笑)

 

頑張れわし! ペースはウルトラマラソンペースで。

 

f:id:Choei:20210120154329p:plain

 

f:id:Choei:20210120154412p:plain

 

まあなんだかんだあったけど走って良かった(笑)

 

帰宅後、朝食→家内を送る→娘が入院してた病院へ支払い→オンラインにて娘が受ける私立高校の願書提出&クレジットカードにて決済→帰宅

 

義母と一言主神社へ。

義父が生きていたころはほぼ毎月行っていた。

一つだけ願いをかなえてくれる神社。

願いが叶ったらお礼参りして次のお願い。

 

f:id:Choei:20210120154447j:plain f:id:Choei:20210120154515j:plain f:id:Choei:20210120154551j:plain

 

 

その後、ここも月に一度は行っていたところ。

わだきん(御所/洋食) - Retty

洋食屋のわだきん

 

すごく美味しいんですよ。

一番のおすすめはハンバーグ。

ハンバーグ、ごはん、スープ、野菜、果物。

全てが美味しい。

 

義母と二人はす向かいに座りハンバーグステーキランチを食べた。

 

子供たちにミスタードーナッツでおやつを買い帰宅。

今に至る。

 

後は子供たちを塾に送って酒飲む。

週に1日の休みももう終盤。。

今ブログを書きながら思う。

朝、走っておいて良かった(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村