走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

戻った日常と足の痛みと。。

1/4 今日から出勤です。

ただ今日は早く終わる予定。

 

とにかく日常が戻って参りました。

 

 

やはり連休中はブログも書けず、

ブログ廻りもSNSもほとんどしておりません。

 

 

12/23(土) 加古川マラソン 右足の痛みにて15kmリタイア

 

 

その後走ったのは、

 

12/31(日) 狭山池 ラン友さんと5kmをキロ8で。

1/1(月) 息子と初日の出ラン 2.85kmを走ったり歩いたり。

以上!

 

そして1/4現在、

右足にまだ痛みがあり走らずにおります。

 

ほぼ12日間、休足状態。。

どうかな~? 明日はゆっくりと走れるかな~という感じです。いずれにしても2/18の泉州国際市民マラソンでは足の不安なく走りたいですね。

 

 

体幹リセットダイエット&開脚王子&福山雅治計画!

 

choei.hatenablog.com

 

12/25(月)以来、ちゃんと毎日しております。

今日もしましたので11日目終了です。

 

体幹リセットダイエットはあと3日毎日して、

3週間目からは週に3回でいいみたいです。

 

 

ちなみにダイエットの成果はどうかというと、

11/5の大阪淀川市民マラソン以来、

見事5kgの増量。。。

へへ。。へ。。。

 

この2~3日。。。体重は68kg台を記録しております。。。

 

 

しゃ~ないやん。。。

お正月やで。。。

 

年末年始の暴飲暴食祭り。。。

 

12月末、3日間で日本酒2Lが空になりました。

もちろんビールや酎ハイも毎日1缶ずつは飲んでます。

 

元旦、日本酒8合ほど、ビール、酎ハイ1缶ずつ。。。

 

おせち料理にすき焼き。。。

 

 

1/2は実家(現在は愛知県春日井市)にて大宴会。

義弟、父親と3人で日本酒1升。。。

ハイボール数杯。。。

エビスビール。。。

 

1年分のカニを食らい、

手羽先を10本ほど齧り、

ケーキまで頂きました。

 

 

そして昨日は実家で朝ごはん3杯、

大須観音で食べ歩き、

夜は大阪に戻りガストでミックスグリルのセット。。。

 

足が痛く走らず。。。

 

 

まさにデブ一直線!

 

カニも、肉も、酒もみんな旨かったな~。

我がデブ活に一片の悔いなし! ~北斗の拳より

 

 

今日から頑張る!

 

 

と言いつつ、

昼食は大阪王将へ。。。。

 

あかんやつ食べた。。。

 

f:id:Choei:20180104121324j:plain

 

車は急に止まれない!

 

食欲も休に止められない!

 

っちゅうことで。。。ゆっくりと。。。

家に帰ると美味しいお酒がいっぱいあるんだよな~( ゚-゚)

 

 

昨日は大須観音へ、

弟と妹家族で行ってきました。

 

f:id:Choei:20180104121650j:plain

 

昔(25年ほど前)は良く行きました。

もう雰囲気は全く違いましたね。

 

f:id:Choei:20180104121756j:plain

 

食べ歩きしました。

 

f:id:Choei:20180104121835j:plain

 

そしてお昼からは、

これまた懐かしい名古屋スポーツセンターへ。

 

ここも昔、良く来たものです。

 

浅田真央さんや、村上佳菜子さん、宇野昌磨さんなどが子供の頃から練習してたスケートリンクです。

私が来ていた頃は伊藤みどりさんでした。

 

f:id:Choei:20180104122101j:plain

 

昔取った杵柄で、

ふらふらはしましたが一度もこけなかったです。

 

娘や息子も人生2回目のスケートだったんですが、

ライミングをやっていて体幹が鍛えられたせいかあまりコケませんでしたね。

 

 

そして休憩は1Fのコメダへ。

f:id:Choei:20180104122300j:plain

 

これはいいとして。。。

 

これはあかんやつ。。。(笑)

 

f:id:Choei:20180104122349j:plain

 

ぺろりんこ。

 

 

そしてスケート場へ再入場して、

フィギュアスケート観戦。

 

今日はここで練習している選手のエキシビションがありました。

4人の方がすべられたんですが、

最後滑った女の子はレベルが違いました。

 

フィギュアスケートすげ~!!!!

って感動しました。

 

 

ということで日常が戻って参りました。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村