走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2016大阪マラソン(応援&親子ラン)回走録②〜応援編

4:30起床。

 

ゴミ出しで外に出たとき、

小雨パラパラ。。。

 

悩みましたが風邪をひいたらアホらしいので、

今日も休足です。

 

明日は休日なのでロングしますよ。ほんまに。。

 

 

 

2016大阪マラソン(応援&親子ラン)回走録②

 

 

2016大阪マラソン(応援&親子ラン)回走録①~前夜祭 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

楽しい前夜祭が終わり、

そして当日です。

 

私は4時に起床して90分LSD

ゆっくり10㎞ちょっと走りました。

 

息子も6時には起きてた(笑)

 

朝ごはんです。

レースの朝はやっぱりこれでしょ。

 

f:id:Choei:20161101113325j:plain

(1.2kmの親子ランですが(笑))

 

9時になかもず駅まで家内に送ってもらいました。

 

日曜日1日地下鉄フリーパス券を購入。大人600円、子供300円です。

動物園前で乗り換えて天下茶屋駅へ。

 

まだ時間が早いのは分かっていたので、

駅の1階にあるマクドナルドでさらにカーボ(笑)

 

f:id:Choei:20161101113725j:plain

 

 

着替え。分かり難いですが私はぐわぁT、息子は50Tそして親子アフロ。

 

f:id:Choei:20161101113848j:plain

 

息子、全く青アフロを嫌がりませんでした(笑)

(家内が居たらできなかったやろな~)

 

デジタルカメラを息子に託し(これが間違いやった)、

先頭のランナーが来るのを間に合うようにコースへ。

 

 

私たちが陣取ったのは西成区役所前、

スーパー玉出を過ぎたところでした。

 

ブログに28㎞地点と書いていましたが、

実際は29㎞地点だったようです。

それを頼りに探していただいた方申し訳ございませんでした。

 

私たちが陣取った付近は仮装して応援している方があまりいなかったので、

私たち親子は注目の的(笑)

 

 

先頭のランナーが来たようです。

速い!

実際にこうして見ると本当に速いですね。

しかも楽に走って居る感じで速いです。

 

 次々とランナーが来ます。

このあたりのランナーは見向きもしません。

が、声援は届いているはずです。

 

 

ぱっきーさんが通り過ぎました。

速い! 黒い! 

『ぱっきーさん!』と声をかけると振り向いてくれました。

 

息子ものりのりで応援してます。

カメラ片手にハイタッチ!

 

 

ぐわぁT!

50T!

 

声を掛けまくります。。

 

『ナイスラン!』

『頑張れ!』

 

『羨ましいぞ”! 俺も走りたい!』

 

 

息子は仮装している方に反応しまくりです。

 

阪神~!』

『マリオ~!』

『くまも~ん!』

 

ぴかちゅ~が多いですね。

私は息子に耳打ちします。

 

『ぴかちゅ~逃げろ~捕まるぞ~』

 

周囲の方大爆笑。。

 

私が会ってみたい関西ブロガーNO1が あやたさん です。

なんだかんだあるのに未だ未遭遇。。

私の想像の中で膨らんでいるあやたさんはえらいことになっている(笑)

 

そして私は遭遇していたらしい(笑)

走っているあやたさんに声をかけていたらしい(笑)

どの人かさっぱりわからん(笑)

 

走ってる人多すぎ(笑)

(なのに何故私は外れた・・・)

お会いしたことがあり顔も分かっていることもある人も大勢いるが、

次から次へ声を掛け、

誰に掛けれて掛けれなかったのか分からない。。

 

初対面でお顔が分からず、

私の青アフロを目印に向こうから声を掛けていただいた方も沢山いました。

ありがとうございます。

 

お会い出来た方を書きたいのですが漏れていたら失礼なので・・・

 

皆さんありがとうございました。

 

私たち親子はきっとランナーの皆さんに力を分けてあげれたと思います。

そして私たちもランナーの皆さんから力を分けていただきました。

 

落ちていたモチベーションが一気にアップしました。

(昨日、今日とランオフしてますが(笑))

 

最後ハテナブロガーでブログ村 shiomineさん (くまもん&50T)とハイタッチして、

私たち親子は玉出に向かって歩きました。

 

歩きながら写真をチェック。

なんと・・・100枚以上写したと思われる写真が4枚だけ・・・

そうなんです。

息子に任せていたのですが、半押ししてからシャッターを押すなんて技術分かるわけないですよね。。。

 

ちゃんと教えなかったパパのミスです。

息子が半泣きで抗議します。

ごめん。ごめん。。

 

 

沢山とったはずの芸能人の写真もなくなってしまいました。

 

覚えてるだけでも、

コブクロの小渕君~いい走りでした。

寛平ちゃん。

森脇健児さんも見ました。

すまたんのアナウンサーの方。

他にも何人も見たはずですが初老性認知症の私の記憶には残っておりません。。

 

そして玉出からコスモスクエアへ向かいます。

親子ランのために移動開始です。

 

30㎞付近で撮った写真です。

 

f:id:Choei:20161101140356j:plain

 

つづく。明日で終わります。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]