走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

4/29は堺シティマラソン! 娘とファミリーランに参加予定。。

今日は昨日の新規コース開拓LSDの詳細を書くつもりでしたが明日へ。

 

代わりに4/29の堺シティマラソンについて書きたいと思います。

昨年に引き続きファミリーランへ申し込んでおります。

 

昨年の様子↓

choei.hatenablog.com

 

今年も息子と一緒に走ろうと、

というか娘と家内は何度誘っても絶対走らんと言う(>_<)

募集開始からすぐにエントリーしました。

 

息子と二人で、

例の格好で・・・大阪マラソンファミリーランの時と同じ・・・

 

f:id:Choei:20170331144102j:plain

(この写真購入しております・・・ちなみに)

 

見よ! 50T 青アフロのこの雄姿!

 

 

ところがですね・・・

息子の身体に赤い湿疹がいくつか出来て、

昨日皮膚科に連れて行きました。

 

 

なんと・・・

 

 

帯状疱疹・・・

子供には珍しいそうです。。

帯状疱疹の原因は疲れや免疫力の低下・・・

 

運動会の練習もしばらくお休み。

体育は見学。

って・・・

明後日走れんやん( ゚Д゚)

 

やん(>_<)やん

 

私一人で走っても・・・ね~・・・まあいいけど・・・仕事休んでまで・・・2.5km

のために・・・うん・・・と悩んでおりました。

 

 

そして小6の娘に、

息子の代わりにパパと一緒に走らない? と聞きました。

 

 

いやや!

即答でしたね。

 

 

でもね・・・

どうや?

娘が走らないならパパ仕事行くで・・・

いつものハムカツ(露店)も食べれへんし、

家内の従姉の子供さんたちとも会えへんで・・・

と脅す・・・違う・・・説得を試みました。

 

 

その結果・・・

うん!

走る!

 

青アフロつけるか?

別にええよ。

 

だって(笑)

 

 

さあ次の関門です。

普通レースは代走禁止です。

 

堺シティマラソン ファミリーランにはその規約が書いてありません。

(黙ってたら分からへんのやけど・・順位やタイム出ないしね)

ただそこはマラソンのレースを楽しませていただいてる市民ランナーの自分としては気持ち悪い。

 

 

さっき事務局に電話して聞きました。

 

『大丈夫ですよ。普通に受付していただいて、その後相談窓口でその旨お伝え下さい』

とのことです。

 

お~! 流石、堺シティマラソン!

 

 

ということで、

4/29は娘と走ります。

(当日まで予断を許さないけど(笑))

 

10kmも応援しますので、

お会い出来る方楽しみにしております。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]