走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走り始めて今日でちょうど1年。。振り返り①

本日のラン★ 6.32㎞ 48.33 (7.40/㎞)

今月の走行距離★ 6.32㎞ (目標250㎞)

昨日の体重★ 現在35日ダイエットチャレンジ期間中だけど、どうにもこうにも・・・

明日から真面目に測ります(笑)

 

 

朝4:30起床。

外に出ると雨の降った後、

止んでいたので足ほぐしジョグ。

 

ゆっくりゆっくり。

途中で少し雨に降られるけどポツポツ。

それよりも最後WSをしようと思っていたのに、

残り500mのところで緊急事態発生。。

 

漏れそう。。。

 

ということでダッシュできず、

下半身に力を入れ、

内股でゴール(;´Д`)

 

 

走り始めて今日でちょうど1年。。振り返り①

 

 

私がダイエット目的でランニングを始めたのは去年の4/2。
私のジョグノートの記録は4/2からスタートしている。


ただ4月の記録は遡って記入したもので、
ジョグノートを付け始めたのは、GW明けだ。


だからそれまでは距離と時間の記録しかない。

 


4月 94.8㎞
歩いたり走ったりしながら1日に4~5㎞を走っていた。


5月 173.63㎞
せっかく走るのならということで、
大阪マラソンに申し込み、
ジョグノートを付け始めた。
ほとんどコメントは入れていない。


ただ5/30に 左足首に痛みがある。と書いてある。
ここからシンスプリントとの付き合いが始まる。


6月 204.28㎞
6/8 大阪マラソンに当選! ここで初マラソンサブ4なる無茶な目標を設定する。
6/29.30と左足、ふくらはぎと脛に痛みあり。
悪化しとるやん*1


7月 176.58㎞
ここにきて距離が落ちているのは明らかに、シンスプリントの影響。
それでも長期ランオフにはならず、
悪化させずに付き合えている感じ。


8月 221.348㎞
8/16に初めてジョグノートで知り合った、
たけさん、小物さんとジョギング。
楽しかった~
私が初めて人と走った日(笑)~なんと孤独な人生かw


9月 212.489㎞
9/30 初レース 大阪城ナイトラン 10㎞ 47.17(グロス)


10月 220.63㎞
10/26 大阪マラソン 初フルサブ4 グロス4.20.49 ネット3.57.48
Pブロック(一番後ろ)からのスタートだった。
それでネットでもサブ4が出来たのだから、
練習をしてきて良かったと思った。

 

10/3は中国で単身赴任されているジョグノートで知り合ったトミさんとラン。

同じ年ということもありラン後のお茶で会話も弾んだ。


11月 206.95㎞
左足のシンスプリント。
右足のランナーズニー。
コンビが生まれたのはこの頃から。


12月 258.61㎞
12/23 加古川マラソン グロス3.44.48 ネット3.44.07
3時間40分台の目標達成。
ブログ村の人にあいさつ。


12/31 たけさん、ビーンさんとラン。
天野街道など走り、気持ち良かったし楽しかった。


1月 234.79㎞

2月 269.635㎞
4/24の100㎞ウルトラに向け、
2/24 60㎞走


3月 286.290㎞
ウルトラ向け練習 4日で100㎞
20日~23日 30km 11km 36km 23km
篠山マラソンのアフターだけ参加。
沢山のブロガーと知り合い、

陸連登録。チームぐわぁ 



1年間トータル 2548.771㎞
札幌市~那覇市までが約2250㎞とのこと。
それよりも300㎞も多い。
恐ろしい(*´Д`)

1カ月平均走行距離 212.39㎞
PB
1㎞  3.46(16.3 北野田マイコース)
5km  21.42(16.3 北野田マイコース)
10㎞  47.17(15.9 大阪城ナイトラン)
ハーフ  1.40.27(16.3 狭山池)
30㎞   2.27.51(16.3 狭山池)
フル   3.44.07(15.12 加古川マラソン) 

 


走り始めて1年の記録。
頑張ってるな~。
自己満足(笑)

 


2年目の目標!
サブ3.5とウルトラサブ12
故障なく練習を積み上げれたらいいな。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

*1:+_+