走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

何やねん。雪積もってないんやったら、走れたやんか・・・ ~ 100㎞マラニックへの道②

本日のラン★ 休足

今月の走行距離★ 169.099㎞ (今月の目標 250㎞) 無理っぽい・・・

昨日の体重★ 65.5kg (目標60kg 身長167.1)

 

 

昨日と今日の2日間は休足にすると決めたのは土曜日のこと。

 

数十年に一度の低気圧がやってきて、

寒さ、

そして何よりかなり雪が降ると言っていた。

日曜日はともかく、月曜日の朝は一面の雪景色。

走れんやろと予測して、

目覚ましも6時に設定した。

(普段走る日は4時か4時30分)

 

そして今朝。

寒い。確かにくそ寒い。

さあ、一面の雪景色。

窓から外を眺める。

 

 

普通・・・・

何もない・・・・

何で? 九州とかあんなにすごいのに。沖縄でも雪が降ったのに・・・

 

大阪府堺市、何もなし・・・

 

あ~、こんなんやったら走れたやんか~

と思ってみた。

 

実際は目覚まし4時で起きても、

この寒さ、絶対走らん。

 

だけど、

走る気あったんやで~、俺はやる気あるんやで~

という感じにしたかったので、

 

何やねん。雪積もってないんやったら、走れたやんか・・・

と思ってみた。←これ大事!

 

出社して、1時間ほどして、

義母から電話がかかってきた。

 

2階の水道管が破裂している・・・

え~

 

業者さんに聞いたら、

今日はあっちこっちで水道管と給湯器のトラブルがあるそうだ。

 

やはり・・・

走らなくて、正解。。。

 

心臓が破裂していたかもしれんし。

 

 

 

100㎞マラニックへの道②

 

100㎞マラニックへの道① - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

4/24開催の大阪水都100㎞マラニックへ出る。

 

前回は申し込んだ理由について書いた。

今回は、100㎞マラソンに対する気持ちの変化について書こうと思う。

 

 

100㎞といえば、

24時間テレビのマラソン。

 

昨年はDAIGOだったね。

あれくらいは今のわしなら出来る!

AIGOに負けん!

北川景子とは結婚できないけど・・・

わしの負け・・・

(家内が読んでないから書ける)

(急に更新が止まったら、そういうことだと悟ってお祈りしてください。迷わず成仏します)

 

 

もう一度言う。

私にも走れる!

 

ただし、24時間使えれば・・・

 

しかもサポートがついて、

マッサージがついて、

応援FAXが届いて、

ギャラが出て、

 

あと、

一番は、

北川景子が応援してくれたら・・・

 

これを走り切ったらプロポーズするんや! 北川景子に!(←くどい)

と思ったら絶対走れるよな~

 

 

一緒に参加することになったS君にウルトラマラソンについて聞いてみた。

 

フルマラソンとは全く違うと力説する。

心が折れた瞬間、終了だと。

 

彼は2回完走し、1回リタイアしているが、

食べれなくなるという。

 

色んな方のブログを読んでいると簡単に思える半面、

吐いたとか、

その後故障で何カ月も走れなくなっただとか、

下痢、

熱中症

意識が飛んだ人、

妊娠した人ww

などなど

 

 

まあ申し込んだ時点では、

走れるやろ~と高をくくっていた。

ほんまに。

 

でも冷静に考えると、

フルマラソンを2回とハーフを1回走る感じ?

 

ありえん・・・

 

しかも14時間以内が完走だが、

14時間走り続けるって・・・

 

朝6:30にスタートして、

夜の8:30まで走り続けるなんて、

ありえね~

 

 

でしょ?

 

朝ごはん、おやつ、昼ご飯、おやつ、夕ご飯・・・

全部入るやん。

 

トイレ何回行くの?

私は寄る年波でトイレが近い。

信じられん。

 

前の日仕事で、

帰宅は21時過ぎ。

風呂入って、飯食って、寝て、

 

4時前には起きて、

早朝ごはん食べて、

トイレに行って、

着替えて、

車で会場へ。

 

受付して、

ドキドキして、

泣いて、

笑って、

恋して、

スタートして・・・

 

夜8時半にゴールして、

感動して、

ハイタッチして、

北川景子とじゃないけど・・・)

 

食べて、

帰って、

飲んで(←どうしても抜けない)

何時よ?

 

そして次の日仕事って、

ありえなくね~

 

③へつづく

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。