走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走りたくないくらいの寒さが来ると予測していた~ディープな大阪の街をぐるぐる回って帰宅ラン

昨日のラン★ 朝 6.28㎞ 42.48 (6.48/km) アップダウン少し有 ジョグ

       夜 18.12㎞ 1.58.06 (6.31/㎞) 帰宅ラン 西九条~堺東

       夜 2.109㎞ 17.20 (8.13/km) 帰宅ラン 北野田~自宅

本日のラン★ 休足

今月の走行距離★ 169.099㎞

昨日の体重★ 64.0㎏ (目標60㎏ 身長167.1)

 

 

ここは大阪。

正確に言うと堺。

もっと正確に言うと堺市中区・・・ これ以上はやめとこ・・・

 

寒い。

数十年に1度の寒波だそうだ・・・

なんだか毎年、数年に一度とか、数百年に1度とか、10年に一度とか聞いているような。。。

 

風の音がすごい。

さっき洗濯するために外に出たが、

とにかく寒い。

仕事行きたくない。。。

 

 

でも、私、

ちゃんとこの寒さを予測していた ェヘンッ!

今日と明日は走りたくないくらいの寒さが来ると予測していた

 

どうやってかって?

 

 

それは、

天気予報を見て。

 

 

だから昨日は2部連!

 

仕事が終わったのが19時10分。

そこから大阪の街を帰宅ラン。

 

f:id:Choei:20160124103425j:plain


此花区西九条〜安治川トンネル〜西区九条〜京セラドーム〜大正区〜千本松大橋(眼鏡橋)〜西成区津守〜住之江区北加賀屋〜住吉公園前〜堺市鉄砲町大和川堤防沿い〜堺東駅

 


ディープな大阪の街を帰宅ラン

 


写真は千本松大橋(眼鏡橋)。
全長1228m.

大正区と西成区というとてもとてもディープでコアな地区をつなぐ橋。



36mぐるぐる回りながら上がって、

夜景を見ながら海?川?を渡る。


そして36mぐるぐる回りながら降りる。

楽しい^^

めっちゃ楽しい^^^^

 

f:id:Choei:20160124102329j:plain

 

 

f:id:Choei:20160124102403j:plain


昼間はこんな感じ。(写真お借り致しました)

 

f:id:Choei:20160124102458j:plain

 


最高! 気持ちいい! きれい!
人とすれ違うこともほとんどないし、

車道と歩道がしっかり分かれてる。

 

アップダウンの練習にもなる。


ここと、大和川沿いが走りたくて、
あえて大阪市内ではディープなこのコースを選んでいる。

 


堺東駅〜北野田までは南海電車輪行

この区間、
歩道凸凹やし、信号多いし、
夜遅くなるし、


北野田〜自宅付近

 

f:id:Choei:20160124103507j:plain


ダウンジョギング。

足に湿布をペタペタ貼って寝た。



さあ、2日間走らんぞ!

キャッキャッッキャ!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。