走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

100㎞マラニックへの道①

 本日のラン★ 6.28㎞  42.48  (6.48/km)

今月の走行距離★ 148.87㎞

昨日の体重★ 64kg (目標体重60kg 身長167.1) 18.5%

 

 

サッカーのオリンピック予選を見て寝たので、
なかなか起きられず。


4時半に目覚ましが鳴ったが、
布団から出たのは5時過ぎ。


寒いし、眠いし。

 


昨晩までは、この土日、
あれして〜、これして。
と考えていたが、
結局昨日と同じコースをジョギング。

 


今、通勤電車の中で下書きをしているけど、
眠い。
立ったまま寝れそうなレベル(-_-)zzz

 


今日は帰宅ランの予定。

今日からの寒波の状態と仕事の終わる時間にもよるけど、
走れたらまた報告します(^ ^)

 

 

100㎞マラニックへの道①

 

4/24 大阪水都100㎞マラニックに出る。

 

そう、もう申し込みも入金も終わっている。

だから私が自分の意志で出ないことを選ばない限り、

私は100㎞を走る。

 

この大阪水都。

評判がいい。

 

主催はチームアジア。

代表は佐田冨美枝さんという、

48時間マラソンのアジア女子記録をお持ちのウルトラランナーらしい。

 

つまりウルトラランナーが作ったランナーのためのウルトラマンセブン。

ん?

ウルトラマンがウルトラランナーになったらウルトラマンランナー。

じゃなくて、

ウルトラランナーがランナーのために作ったウルトラマラソン

 

だから、

公式でもないし、

表彰もなし、

歩道部分は歩行区間もあるらしいし、(でも信号は1箇所もないらしい)

マラニックだし。

 

それ以上に、

スタート・ゴール地点を大阪城にこだわってくれたり、

エイドが充実してたり、

ウルトラランナーの気持ちになっての運営が素晴らしいとのこと。

 

もちろん私は初参加だから、

友人から聞いただけ。

 

そもそも私がこのレースにエントリーをすると決めたのは、

そんな話しを聞く前だった。

 

私は事業をしている。

しかも初めてまだ1年半。

従業員も事務員が一人いるだけ。

 

昨年4月から走り始め、

マラソンにはまった。

 

初マラソンでサブ4。

12月の加古川マラソンで3時間45分切り。

 

まだまだシーズン半ば。

走りたい。

出たい。

 

でも私の仕事は1~3月が一番忙しい。

今シーズンは無理。。。

 

では4月以降でレースを・・・

と調べてみた。

長野マラソンなど、

いくつか大会はある。

 

あかんねん。

前泊しなくちゃいけないのは無理。

 

となった時に目にしたのが、

大阪水都。

100㎞か~。

 

でも4月にフルを走っても暑さで記録狙うのは無理やし、

やってみるか・・・

 

しかもウルトラにしては安い。

11000円。

スタート時間も6時半。

(アーリースタートは1時間早い。本当は初挑戦やしこっちかなとも思ったが、私の住んでいるところから考えると厳しい)

前日受付しなくてもいける。

日帰りで参加できる。

 

もうこれしかないやろ。

ということで参加したいという意思を友人に告げたところ、

友人→大阪マラソンBブロックの友人↓

大阪マラソン(初フルマラソン)まであと3日!~身体のメンテナンス - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

一緒に出ようということになった。

ちなみに彼はウルトラ完走ランナーで、この大会も完走している。

 

彼曰く、

募集してから10日くらいで締め切りやろうな~

と言っていたが、

12/10募集開始、12/11定員到達・・・

 

すげ~、すげ~。

みんなすげ~。

 

申し込めて良かった。

ということで走ることになった。

 

おしまい。

②へ続く。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。