走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

お盆日記①8/12 まずは3日間50kmチャレンジ!

ちなみに。。

3日間50kmチャレンジとは、

3日連続で50kmを走るということではないよ(笑)

 

普通のランナーさん達にはご理解いただいていると思うけど、

へ〇た〇ランナーさん達は、

(例えば滋賀から長居まで走ってきちゃうとか)

(琵琶湖200kmレースや大江戸を走っちゃうとか)

(帰宅ランで堺の南区から高槻まで走っちゃうとか)

勘違いしてしまいそうなので書いておきます。

 

3日で50kmを走りたいんです。

 

 

今日は仕事なんですが、

(今仕事中ですが暇や。。。)

私一人出勤だし、

お客様とのアポは午後から出し、

ということで出勤前に恒例のご一緒ランをしてきました。

 

誰かといいますと、

大阪狭山市にお住まいのランナーさんでジョグノートが縁で知り合った方です。

年に1~2度、

ご一緒ランをさせていただいているのですが、

これが楽しい。

 

 

6時に茱萸木の南青少年運動広場に待ち合わせとのことで、

目覚ましを4時30分にセット!

 

4時15分起床(笑)

 

家から5kmほどだろうと思い、

5時20分に家を出発。

 

余裕だろうと思っていたのですが、

5分遅刻してしまいました。

 

理由は、

思ったより1km距離が多かったことと、

信号に引っかかったことと、

美女とすれ違い5mほど道を外れたこと(人間としての道ははずれていない)と、

思っている以上に鈍足だったということでしょうか。。。

 

 

到着するとたけさんの姿が見えました。

心配そうにこちらを見ている。

それはそうでしょう。

たけさんはちゃんと「5分遅れそうです」とメッセンジャーで伝えてくれていたのに、

それ以上に私が遅れたのですから(笑)

(笑)ではなく申し訳なかったです。。。

 

そして何より、

一番家が近くて、

時間と場所を指定されたびーんさんの姿がまだないではありませんか(笑)

 

さらに5分後に合流(笑)

2度寝されたそうです(笑)

 

 

しゅっぱ~つ!

そこから天野街道へ入り、狭山池へ向かいました。

 

たけさんもびーんさんも、

私より先輩ランナーでもちろん記録も上、

さらにお二人はTARCのメンバーで上海で知り合ったというなんだかエグゼクティブな二人。

 

生まれて初めてエグゼクティブという言葉を使いましたがあってますか?

 

お二人との話は楽しい。

びーんさんは毎年サロマを走られている。

そんな話や東京マラソンの話。

たけさんはいつも色んなアドバイスをくれるし、

話題が豊富だ。

 

他にもあ~んな話やこ~んな話をしながらのラン。

 

一人ではきつい距離もあっという間に過ぎていきます。

 

 

たけさんは予定があるとのことで狭山池で写真をぱちりと撮ってお別れです。

いい天気! というか暑い。。。

f:id:Choei:20180812110334j:plain

 

 

その後、びーんさんとお二人で走ったんですが、

楽しくお話もしていましたがだんだんペースがあがってくる(笑)

 

サロマを走られ走力が維持されているびーんさん、

ぐだぐだでデブ化されてひーひー言ってる私。

 

それでもお別れするまで必死についていきました。。。。

(もちろん、はーはー言ってる私を見てびーんさんがスピードを落としてくれたのは間違いない(笑))

 

f:id:Choei:20180812110648p:plain

 

 

ということで、

(というか上のラップみてもそんなに速く走ってないですよね(笑)私の感覚はキロ4分台。。。どんだけ走力おちてんだい。。。)

 

今日は20km走りました。

 

3日間50kmチャレンジ

1日目終了

20km 残り30km

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村