走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

行事食⑧桃の節句

今朝も4時起床。

 

予定では10kmと思っていましたが、

仕事やランなどの影響の疲れがあり6kmコースを走りました。

(これが大正解!)

 

ぽくぽくぽくと走り始め・・・右足の脛に痛みを感じます。

私の走り方の問題なのでしょうが疲れたりハードな練習をすると必ずここをやられます。

いわゆるシンスプリントなんでしょうね。

 

少し歩きもいれて1kmはアップです。

 

そこから6分台⇒5分台とあがって4km目。

 

奴は来ました! 怒涛の如く攻め寄せてくる便意(・_・;)

これはあかんやつだ・・・

実は過去に一度・・・ラン中に大参事を起こしたことがあります。

ブログにも書くことが出来ないくらいの大参事です・・・

もうお嫁には行けません・・・

 

6kmコースにたった1軒あるコンビニにたどり着いてセーフ。

10kmコースを走っていたらと思ったら・・・

 

今日は行事食の話なので大参事の話はここまで。。

 

本日のラン★ 6.46 47.14 (7.18/km)

今月の走行距離★ 56.62km (目標250km)

昨日の体重★ 66.2kg (今月の目標63.5kg)

 

 

行事食⑧桃の節句

 

 

冬至

クリスマス 番外編

大晦日とお正月

七草粥

小正月

節分

 

まずはひな人形ですね。

 

f:id:Choei:20170304125624j:plain

 

大阪で初めてひなあられを見た時、

びっくりしました。

 

これです↓

f:id:Choei:20170304125812j:plain

 

ほんまにあられなんです。

ひなあられやからあられなんやけどわたしのしっているひなあられはあられではなくぽんがしなんです。

(全部ひらがなで書いてみたけど果たして読めるか? はい! 早口で3回!)

 

昨年のブログで書いてた記事があります↓

ひなあられと花粉症と風邪。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

では我が家の行事食です。

f:id:Choei:20170304130155j:plain

 

まずはちらし寿司です。

f:id:Choei:20170304130223j:plain

 

はまぐりのお吸い物。

3色の菱餅のかわりに3色の練り物入り。

f:id:Choei:20170304130414j:plain

f:id:Choei:20170304130348j:plain

 

おまけに、

f:id:Choei:20170304130442j:plain

 

f:id:Choei:20170304130506j:plain

 

酎ハイで始まり⇒日本酒⇒芋焼酎

 

そして締めは・・・

 

f:id:Choei:20170304130556j:plain

 

これが我が家のひな祭りでした^^

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]