走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

火・水で60km走る予定だったけど、4日間で100km走ることにしました(*‘∀‘)

本日のラン★ 休足

 

今朝はすごい雨だった。

仕事があるためこれで2日連続休足。

 

昨日のブログで
4/24の大阪水都100kmウルトラの目標を書いた。


目標は完走と言い続けてきたが、
それではあかん。


私は、ちょっと現状より高い目標をしっかり掲げないと練習できないタイプらしい。

 


全く気合いが入らず、
だらだらとしてしまう。

 

そこで掲げた目標が

100km、12時間を切る!

 

平坦な大阪水都でちゃんとこれをクリアして、

来年、丹後100㎞ウルトラに挑戦したい。



そのためには、
給水やトイレ、食事でのロスタイムも含めて、
60kmを6分30秒/kmで走れればかなり余裕ができる。

 

60㎞が6時間30分。

残り40㎞を5時間30分。

これは8分/㎞ペースで行っても目標達成となる。

 

そのための練習ということで、

昨日、今週の火・水の2日間で60㎞という練習目標を立てたのだけど、

 

それを見てくれたすとんさんが、

カメラと映画と日本が好き

こんなコメントをくれました↓

 

ちなみに岩本能史氏は付け焼刃的100kmの準備として、3日ないし4日分割での100km走というのを推奨しておられましたので、Choeiさんの分割60kmもたぶんアリだろうと思いますよ。タイミング的に1か月前はリミットでしょうし、良いプランですね~。どんな効果が出るか、期待してます

 

これを見て、練習目標を変えた。

巷では今日から3連休だが、

私はずっと仕事。

その中で作ったプラン。



4日間で100㎞以上走る!

20(日) 朝10km
   帰宅ラン20km


21(月) 朝10km


22(火) 朝10km
   帰宅ラン20km


23(水) 通勤ラン30km

 


4日間で100km。
6分台からこぼれないように走りたい。

故障なくこの練習が出来れば自信になるだろう。

ということで頑張ります。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。

 

あっ、そうそう。これ↓

まずはダイエットからはじめよう。。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

17日の体重が65.3kg

昨日(18日)の夜、夕食前体重が63.9kgだった。

 

標の61kgまであと2.9kg。