走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

まずはダイエットからはじめよう。。。

本日のラン★ 6.28㎞ 48.22 (7.42/km) ゆっくり足ほぐしジョグ

今月の走行距離★ 136.73㎞ (目標280㎞)

 

 仕事に追われまくりで更新遅くなった。

幸せなことだ。。。

 

まあ下書きは前日にしてあるからちょっと手を加えるだけなんですが(笑)

 

 

昨日のペース走。

ペース走を撃沈した言い訳。。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

予定ではハーフ以上~25㎞を4.50~4.55/㎞ペースで走りたいと思っていた。

結果は15㎞。4.57/㎞。

 

距離もペースも両方撃沈。

 

平均ペースが5分超えた時は、ピッチが180に満たない。

今目指しているのは平均ピッチ185以上。

これくらいないと今後は厳しい。

 

f:id:Choei:20160316141726j:plain

 

 

今回の記録。

 

f:id:Choei:20160316142501j:plain

昨日 

15㎞ (4.57/㎞) 平均ピッチ179 平均ストライド1.13m

前回

21㎞ (4.47/㎞) 平均ピッチ181 平均ストライド1.15m

 

 

なんたること、ピッチもストライドも両方下がってる。

次回は平均ピッチ183以上を目標に走ろう。

 

 

さて昨日のこの体たらくの一番の原因は、

気持ちやと思う。

 

私の今一番の目標は、

秋の大阪マラソンでサブ3.5。

 

ここにはまず大きな問題がある。

抽選に通ること。

 

まあ通す。

 

 

篠山マラソンのアフターに参加させていただいて、

(走ってないけど。。。)

丹後マラソンの話しを聞いた。

そして自分でも調べてみた。

出たい!と思った。

 

でも、今年の最大の目標を達成するためには、

丹後に出ては調整が出来なくなる。

 

だから今年は泣く泣くあきらめる。。。

(来年も皆さん参加してくれるはず)

 

しかし、大阪でサブ3.5といってもまだ暑い夏を超えての話である。

 

私の次のレースは4/24の大阪水都100㎞ウルトラマラニック

 

ただ完走が目標で、タイムを狙うわけではないし、

何せ夜明け前から夜まで走るマラソン。

 

気合いも何もない。

ただ、体調万全でスタートラインに立ち、

楽しく、そして苦しく朝から晩まで走っていられる。

そんな心持ちでしかない。

 

 

だから多分、私の今の気持ちはたるんでいるのだと思う。

まあそれはそれで大事なことで、

メリハリがなくては楽しく趣味として続けることは出来ないだろうしね。

 

しかし昨日の私は、

気持ちと身体のバランスが本当によろしくなかった。

 

ではどうするか?

 

最近一番目を背けていることがある。

これはサブ3.5もそうだが、

100㎞完走に向けてもしなければいけないことだと思う。

 

それは、ずっと計ってなかった、そして計っても記載しなかった、

 

 

体重だ。体重だ。。体重だ。。。

 

今日から頑張る!

まずダイエットから始めよう。

 

4/20までの35日間チャレンジ。

 

今朝の体重 65.3kg 

これを61kg台まで持って行くぞ!

 

 ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。