走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走れない休日。。。。。

今日、水曜日は週に1回の休日。

 

私のマラソンの練習はこの水曜日のポイント練習で成り立っているといっても遺言ではない。

間違えました。過言ではない。。

 

 

泉州国際マラソンまであと3週間ちょっと。

よく言われる一番ポイントとなる練習を入れなくてはいけないのが今日。

 

よくやられてる30km走など。

 

私の計画の中ではハーフ走をして(できれば100分くらいで)、

アップやダウンを合わせて30㎞。

これをしようと、

それをするために練習プランを組んでいました。

 

ところが、

2日前に突然襲ってきた腰痛。。

 

 

昨日は湿布、カイロ、コルセットの3点セットで乗り切りました。

 

実際立って背筋をまっすぐにしていれば楽なんです。

昨日仕事が終わり、

駅から自宅への歩行にはあまり影響がないくらい回復しました。

 

明日(今日のこと)走れるんちゃうか?

 

というくらいには回復していたし、

一応目覚ましもかけておいたんです。

 

目覚ましが鳴り起きました。

 

横になっているので痛みは分かりません。

 

でもその状態で、

今日は走るのをやめようと決心しました。

 

ここで走って悪くしてしまったらとんでもないどあほです。

はい。私はどあほなんですが、これ以上はダメです。

 

そして、水泳やバイク、他にもいろいろなトレーニングをして。。。

 

という方法もあります。

 

が・・・

私はやはり市民ランナーなんですよね。

趣味で走らせていただいているんです。

 

私が走るということで、

他の生活の部分にひずみは出ますよね。

 

 

その時間を子供とのふれあいに充てることができるし、

家事を手伝うとか、

仕事をするとか。。。

 

でも走らせてもらってることで、

悪いことより良いことの方が多いと私は思っています。

 

ストレス解消。

健康作り。(体に悪いんじゃねーかと感じることも多いが(笑))

集中力を高めれる。

走りに行くという罪悪感で家族と一緒にいる時間は一生懸命サービスする(笑)

など。

 

でもこれらはあくまでも私個人の思いであって、

それらを家族は分かってくれるとは思われないのが悲しいことです。。

 

 

話が少し脱線してきましたが、

今日奔らない一番の理由は、

走って悪くしたら、

他のトレーニングをして悪くしたら、

家族や仕事仲間に合わせる顔がない(>_<)

 

って書きながら実は私の怠けたい気持ちが今日走りに行くのを止めてるのかな~と思いつつ(笑)

 

いやいや、

泉州を考えると今日は走りたいんです。

ほんまに!

 

でも走らないを選択し、

走れない休日をもんもんと過ごしながらブログを書いているChoeiです。。

 

今日の腰調子は・・

やはりまだまだ痛いですが昨日よりましな気がします。

座ってて立ったり、

姿勢によって痛みが出る感じですね。

 

明日はどうでしょうか。。

 

★31日チャレンジ~13日目★

今日のラン★ 休足

250kmまであと163.41km

昨日夜の体重★ 測定なし 

1/13より▲0.3kg 63.0kgまであと4kgくらい

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]