走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

カーリースパークル。。

雨予報の雨。

体調も良くなってきたので走りたかったけど雨。

 

ストレッチ、ランナータッチ左右20回、体幹エクササイズ15回

計20分

 

今、足はめちゃくちゃフレッシュな状態。

月曜日に閾値走をしてからここ1週間ほとんど走ってないのやから当たり前。

比叡山50kmだって完走できる状態にはあるのに(笑)もったいない。

とりあえず明日出勤前に閾値走して、

水曜日も仕事なので時間をどれくらいとれるか分からないけど3時間とれたら30km走をしたいな。

 

今日は母の日。

昨日のうちにプレゼントした。

 

 

変わったあじさいでしょ。

カーリースパークル

新しい品種で愛知県の渥美半島の限られた農家でしか作られていない珍しいあじさい。

 

昨日、明日は母の日だな~と思って、

義母は花が大好きなので何かプレゼントしようと。

そこでふと思い出した。

花屋さんに勤めてる知り合いの女性が最近此花区で働いていると言ってた。

携帯に電話して、

変わった品種の鉢、今ないかな~? と。

そしたら「月うさぎ」という最新品種の白いあじさいがあるという。

ありがとうと伝えて家にないかだけ義母に確認の電話を入れる。

折り返しが来たときにはすでに売れてなくなっていた(笑)

それで他にないかと確認したところ、

カーリースパークルを勧めてくれた。

今度はそれをキープしてもらって買いに出かけた。

 

花の形も変わってて非常にきれい。

義母も喜んでくれた。

 

そういえば花屋の彼女は独身だ。

猫と一緒に暮らしてる。

何歳だったかな?

マシューさんにどうかしら?(笑)

 

 

話はど~んと変わる。

 

現在ダイエット中だ。

今回は期間を定めず61.5kgまで必ず落とす。

 

4/11 71.3kg

体重計の数字に愕然として、

10kgのダイエットを誓った。

 

直近3回の計測は、

5/12晩 68.1kg

5/13朝 68.1kg

5/14朝 68.2kg

 

1カ月で約3kg落ちている。

1カ月後の飛騨高山までに65kgくらいになってたらいいな。

そしたらみんなから少し痩せた?

そう言われるに違いない。

 

ほくほく。