走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

秘密兵器。。

正直言って不安でいっぱいだ。

怠けてきた自分が悪いのだけど。。

 

2/1(水) 30kmペース走 4.53/km

それまでも不調でこれは絶対に成功させねばと緊張感をもって挑んだペース走。

午前中の長居公園で走ることが出来た。

余裕はなかったけど余力はあったので自信がついた。

 

その週末はダメージがとれず6日間で15kmのジョグのみ。。

 

2/8(水) 12km 4.49/km

設定は15km~ハーフ 4.45/kmを目指していたのだから大惨敗。

1週間前の疲れがとれていない印象だった。

 

そしてまた雨などもあり3日休足。

その後3日間で25kmのゆるジョグ。

予定していた閾値走もせず。。

 

そして明日を迎える。

明日は大阪マラソン11日前。

 

やることは決めている。

岩本式15kmビルドアップ走 サブ3.5ソツケン

 

5kmづつ

5.00 ⇒4.48 ⇒4.30

 

今の私に最後の5kmを4.30/kmで走れるのか????

疑問すぎる。。

でもやらねばならぬ。

出来るはずだ。

絶対に失敗出来ない。

やりきらなければ。

そういう緊張感が少しある。

 

 

バレンタインデーに贈り物が届いた。

(自分で買っただけだけど(笑))

 

ガンバフンバの店からの荷物。

 

 

ずっと欲しかったセタロー。

色は沢山あって選びたかったけど、

また買ったの! と妻に言われないように黒にしておいた。

これなら前からあったよと言い逃れ出来るはずだ(笑)

荷物の多い帰宅ランや着替えを背負って走るトレイルで使用したい。

背負い心地は店舗で何度か体験済なので安心。

 

勝負ザックを手に入れた。。使うのが楽しみ!

 

 

左上にあるのがソックス。

ソックスに関して言うと私にはこだわりがなかった。

数年前までは1足2000円くらいするソックスを買って試してをしていたけど、

ここ3~4年はワークマンの3足980円の5本指ソックスで練習もレースも参加していた。

ただこのソックスは試してみたいと言う気になった。

明日のビルドアップ走で履いて悪くなければ大阪マラソンで履く。

ちなみにこんなソックス↓

 

 

スタッフの方の勝負ソックス、オラオ店長が大ファンと聞いてしまったら試したくなる←単純単細胞(笑)

 

そしてその下にあるのが秘密兵器。

大阪マラソンで投入しようと思い購入。

自分の走力に絶大の不安を感じ、

それでもサブ3.5は絶対クリアしたいというわがままを叶えるための助けになるのか?

大阪国際女子の応援に行ったのだけど、

快走されたサチコさんが最後に使ったジェル。

どんなジェルかは、

今回使用して良かったらまたブログに書きます(笑)

これでサブ3.5出来なかったとしても、

ジェルではなく間違いなく私の走力の問題なのだけど(笑)

 

さあ、まずは明日ビルドアップ走を成功させよう。

それで走力があがるわけではないだろうけど、

気持ちよく大阪マラソンに挑める。

 

ドレスリハーサルも兼ねて狭山池を走ろうと思う。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村